« 眞報 12号 Up と だんだんクラブ新年会 | メイン | 眞報 配布  »

2006年01月29日

自民党 旧飯石郡 新年会in掛合and 酒蔵記念館

本日 午後から 表記新年会がありました。 旧飯石郡 5町村それぞれ支部が残って活動をしていますが 本日は 合同新年会。 竹下、景山 衆・参 国会議員の先生も お帰りで 国政報告がありました。 ホリエモンライブドア・ あねは偽装問題・ BSE 問題 の 3点セットで進んでいる 国会の模様などが話されました。 

20060129-1.jpg

総裁選挙 今年9月ですが 地方の実情に 思いを 持って 対応していただける候補を 願わくば ねじれ現象が 起きないような形で 打ち出して戴きたいものです。

また 焦点は 来年の統一地方選挙 と 参議院議員選挙。 県議会は 来年の選挙から 雲南市と 飯南町 合区され 旧大原郡選挙区と 一緒になり 定数 3 として 選挙される予定です。
市議会も 大変ですが 県議会も もっと大変です。

帰りがけ 近くの 竹下酒造 「酒蔵記念館」 で 行われた 銘酒 「日倉のいずみ」 の 利き酒 頒布会が 行われているところに おじゃましました。 

20060129-3.jpg

せっかく皆さん一通り終わり 反省会をしておられたようですが 大勢で おじゃまして しっかりいただいてしまいました。

20060129-2.jpg

小生もいただいて 知人に 送りましたが 大変評判が良かったです。 これからも 継続してつくって戴きたいと思います。 ご馳走様でした。・・・今日も また先送り・・・休肝日。

明日は 「眞報」 頑張って配りたいと思います。 

投稿者 shin : 2006年01月29日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/333

コメント

パソコン復活でお久しぶりです。ところで今日、県議会の定数特別委員会で2名削減が決定とNHKニュースでながれていました。4名削減論と2名削減論があり、中山間地議員を守るため2名削減となったようなニュアンスでした。そこに速水市長がコメント「雲南のためにはよかった」(要約)?ウーン?。地方分権推進で権限委譲を基礎自治体へどんどん進めている中にあり、県の役割(権限)も減りつつあるなか、「県議会はもっともっと定数削減すべきだ」と多くの県民は考えていると思っていますが・・・・。多分、新聞の「こだま」欄に投稿がたくさんあるでしょう。{4WDが2WDに負けたおはなし?} 

投稿者 4wd : 2006年01月30日 19:01

4WDさん コメント有り難うございます。拒否しているわけではありませんが ウイルスバスターが 利いているため 確定するまで 時間が掛かるようです。 確認を 押したら しばらく待ってください。 3つ 入っていましたので 2つ 削除させて戴きました。 

投稿者 shin : 2006年01月30日 19:22