« 今日の高殿と 25年の会 | メイン | 自民党 旧飯石郡 新年会in掛合and 酒蔵記念館 »

2006年01月28日

眞報 12号 Up と だんだんクラブ新年会

本日 「ほりえ眞報 12号」 上がりました。 先月 11号を 配布しましたが あまりの大雪で 「それどころじゃない・・・」 また 「車を停めるところがない」 おまけに 「道路に停めると 除雪の邪魔になる」 等々 ホントに 「ジャマ せにゃ~足りになる」 と言う雰囲気でした。

本日 自治会によっては 常会が 開催されるため 一部 お願いしてしまいました。春になればあらためて 歩きたいと思いますが よろしく~・・・です。 明日から ぼつぼつ 歩かせて戴きます。

午後から 近回りを 少し 歩きましたが この間まで 大きな お腹をしていた 奥さんが 「生まれたょ~ 見る~」
元気な赤ちゃんでした。 風邪をひかないように 大きくなって ください。 赤ちゃん・・いいですね~。

20060128-2.jpg

夕方 ケアポートに行く予定でしたが だんだんクラブの 新年会が入っていました。

だんだんクラブ は 約25年前 地域の 30才までで 飲み会を 作ろうと 結成しました。 子ども達を集めて かまくら を作ったり 盆踊りで おでん をやったり 資金稼ぎに 道路の草刈り 山の下草刈りなどなど いろいろ やってきました。

次々と 若い人も入ってきていますが  定年がないため 設立メンバーは もう 50才を越えて 今や若いもん会・・ではなくなってきています。

20060128-1.jpg

小生が20年前に 村議会に 初出馬 したときから ズ^~と お世話になっている 仲間達です。
昔ばなしで 盛り上がり またまた 休肝日 が 先送りになってしまいました。

明日 は 我らの わたるさん と 俊太郎さんが お帰りになり お話しを 聴きに行くことになっています。 休肝日 に なりますやら・・・・?。

投稿者 shin : 2006年01月28日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/332