« 寒い 日曜日でした。 | メイン | ケアポートよしだ »

2006年01月23日

議会全員協議会 and ホリエモン 逮捕!

ついに ホリエモン が 逮捕されました。 「天網恢々疎にしてもらさず」。 なんでそんな 上手い話というか・・ そんなことが出来るのか・・と思ってました。 先日も 六本木ヒルズに行ってきましたが 一部屋 家賃 月 400万円の 部屋に 入っている ひとがいるという 話を 聞いて 「へ~エ~」。 びっくりですが 「金 カネ カネ・・」の 風潮に 警鐘 だと思います。 一方 あれだけ もてはやしていた マスコミが 一転呼び捨てで 堀江容疑者・・ 堀江が・・ と言っているのを聞くと 複雑・・、 いい加減な ものだな~と思います。 ホリエ・・だいぶ 宣伝してもらいましたが・・・。 

本日は 全員協議会でした。
 
20060123-1.jpg

雲南市 総合計画 の 策定状況、クラシック島根ゴルフ場の 経営譲渡先に対する 支援について、 行財政改革について 等 8項目にわたって 5時 一杯まで 説明、 質疑が 行われました。
クラシック島根ゴルフ場 については 特別委員会を設置していることもあり 結論は出ませんでしたが 本日の 質疑を踏まえて 今後 特別委員会で 調査を 進め結論を出して行くことになります。

本日,大雪被害に ついて 報告がありました。 それによると 人的被害・重症3名、住宅被害損壊63世帯、公共建物半壊 4棟 など 、除雪費用も 現在まで 5千7百万円を 越えたそうです。

20060123-2.jpg

今後 平年並みに推移すると 1億円を 越えるとの 見通しです。なんとか 降り止んで くれることを 願っています。 今朝の様子です。これぐらいで すんでくれるといいですが・・・。

20060123-5.jpg

明日も ご葬儀 が当たりました。合掌 。寒い日が続きます。 体調に気をつけていきましょう。

投稿者 shin : 2006年01月23日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/327