« 昨日の続き・・・・。 | メイン | 議会全員協議会 and ホリエモン 逮捕! »

2006年01月22日

寒い 日曜日でした。

昨日久しぶりに 体重計に乗ったら びっくり!!。なんと 2キロも 増えているではないですか・・!。
ここ何年と 一定していたはずが ここのところの 連ちゃん と 正月の 不摂生 に よるものか・・。

夕方 久しぶりに ケアポートに 行って歩こうと 思いつきましたが・・・・ざんね~ん。 3月まで 日曜日は お休みと言うことでした。 やむなく 湯村温泉まで 足をのばして 温泉に。

恥ずかしながら 改装されてから 一度も行ったことがなく ウロウロ・・・。 駐車場も 一杯です。

「こんにちは」 と 入れば 自動販売機 で 320円也。 脱衣場にはいると 「やっや~!こんにちは!。」 奇遇ですね~。 湯気に 煙る 中にはいると またまた 「やあ~、お久しぶり・・」・・ 湯気の向こうで しばらく 分かりませんが・・「アラ あら こんにちは~」 話していると またまた 「やあ~、 よ~来られますかね・・?」「一週間に 3日 きますわ~」・・・「どげねしかね~・・・」と まあ いろいろ 話をしていると 湯から上がるタイミングが 難しいです・・・。 ホント のぼせそうでしたが お陰で しっかり温まることが出来ました。

中で 写真撮ろうかと 準備はしていきましたが 湯気が一杯で カメラ壊れそうで 自粛 しました。
入るときは気がつきませんでしたが・・ 入り口に 「足湯」 があります。 もちろん中に 「露天風呂」もあります。 絶対 おすすめです!!。ぜひ お試し下さい。

20060122-4.jpg

夜 地元の 常会。 平成17年度の 中山間地直接支払いの実績報告と 来年度 の計画 について説明がありました。
 
20060122-2.jpg

地域の環境整備も 高齢化が進み 草刈りも ままならなくなってきている実情が報告されました。

大広間から 賑やかな声が 聞こえ 覗いてみると 上山の若妻会「さくら会」 の新年会だそうで 子ども達も一緒で ホント 賑やかなことでした。 まだ 「だっ子」 の 子ども も 数人。
 
20060122-1.jpg

元気な子ども達や 若奥様がた を 見て「オッツァン」 達も 元気出さなくては 思った 次第です・・。

明日は 議会 全員協議会です。外は 冷たい風が吹いています。

投稿者 shin : 2006年01月22日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/326