« とんど さん と JA 支所再編 説明会 | メイン | 頭を 雲の~上に~だ~し~・・ 富士は日本一の山 »

2006年01月16日

天気が良く 雪が解けます。

ここのところ 雪が降らず 誠に結構です。 朝 道路は テッカテカ!。 路側の雪が解けだし 朝は 凍っています。 油断禁物です。

午前中 市役所で (財)鉄の歴史村 について 打ち合わせを させて戴きました。今年度で 任期ですしっかり雲南市の財団として 引き継ぎたいと思います。 たたら文化は 雲南市の 宝ですが 島根県にとっても 大きな特色です。 市長に前向きな発言をいただき 心強く思っています。

市役所の周りは すっかり雪が解けました。 帰り 木次の ナイアガラ (引野ダム) は 雪解けの水をたたえて 流れていました。  雪が解けたら なんになる・・・?。

20060116-6.jpg

少し 足をのばして 農道からの景色。 下流側は 春の景色。
 
20060116-1.jpg

上流側 を 見ると まだまだ 雪景色でした。

20060116-4.jpg

ついでに 掛合の ゴルフ場に 行って見ましたが 大分解けていますが まだまだ 雪で覆われています。 2月6日 アスパルで 債権者に対する 説明会が 開催されます。 関係の皆さんは 聞きに行って欲しいと思います。

20060116-7.jpg

明日から 一晩 泊まりがけで チョット 出かけてきます。 報告出来ないかも・・・・。

投稿者 shin : 2006年01月16日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/321