« 天気が良く 雪が解けます。 | メイン | 3セク特別委員会 と 土地開発公社理事会 »

2006年01月18日

頭を 雲の~上に~だ~し~・・ 富士は日本一の山

昨日は 失礼をしてしまいました。 所用のため 東京さに 行って来ました。 途中 富士山が きれいに見えていました。
 
20060118-1.jpg

これまで 余り意識していませんでしたが ブログを書くようになってからは カメラがいつでも出せるところにあり すかさず シャッターを押しました。 本当に 雲の上に頭を出していました。どなたの 作詞か知りませんが 昔 飛行機から 見たンでしょうか・・・?

久しぶりに 一族郎党 集まって ほんの 少し 飲んでしまいました。

20060118-2.jpg

今日は 向学のため 六本木ヒルズ に行ってきました。
 
20060118-9.jpg

丁度 ”ホリエモン” 騒動で 渦中の 場所ですが 本日は報道陣は 見えませんでした。 オフィスビルの部分に行くと ガードマンに 制止されます。 スゴイ 建物と 施設 です。

ガイドさんに 説明をして戴きました。 普段は入ることが出来ない 屋上庭園。 四季に応じた 木が植えてあり 田圃まで あります。 ヒルズの 近くの 子ども達を集めて 田植え 稲刈りを 体験するそうです。 ガイドさんと よその おじさんと一緒に 記念撮影。

20060118-3.jpg

耐震構造 施されていますが ここまで 大規模な 建物だと ホントに 大丈夫かな・・と 思うようです。

20060118-5.jpg

久しぶりに 江戸の 空気を吸ってきました。 タクシーの 運転手さんに「景気は 良くなりましたか・・?」 と 聞いたところ 「一部じゃないですか・・。」 との返事 。 これからライブドア 騒ぎで どうなるでしょうか・・?。何千億円 の資産が減ったことになるとか・・・。 アヤクチャが ありません。

明日は 第三セクター等の 特別委員会です。アヤクチャのないような ことにしないように と 思います。

投稿者 shin : 2006年01月18日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/322