« あ~あ また 雪です。 | メイン | 消防出初め式 »

2006年01月07日

早朝除雪 と かたら会

早朝 ゴーという音で 目が覚めました。 時計を見ると AM5時。 暗闇の中 除雪車が動いていました。
20060107-2.jpg

3時頃から 動き出すと言うことは知っていましたが・・・御苦労様です。 お陰様で 我々が動き出す頃には 道が開いています。 感謝です。 夜が明けたときの 状況です。

20060107-3.jpg

日中は 天気予報に反して 比較的 思ったほどではありませんでした。

夕方から かたら会 の 新年会でした。 昨年は 6回も 開催するという 何かにつけて 「スキな連中」・・ですが。 豪雪に 関わらず 集まってきます。

20060107-1.jpg

なんとも 愛すべき友です。 それぞれ 立場を 一瞬でも 忘れ 日頃の思いを発散する 楽しい会でした。 春が待ち遠しいです・・ね~。

明日は 消防出初め式です。 三刀屋町アスパルです。 今夜は月夜です。
 
20060107-5.jpg

朝は放射冷却現象・・? 寒さ 厳しい出初めになりそうです。

投稿者 shin : 2006年01月07日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/311