« 寒波 と 広報委員会 | メイン | 早朝除雪 と かたら会 »

2006年01月06日

あ~あ また 雪です。

今朝は しっかり冷え込んで 道行く車が バリバリ バリバリ 音を立てて 走っていました。

20060106-2.jpg

山の景色も 山水画の ようです。
 
20060106-3.jpg

昼間は うちは ぱらぱらぐらいで こちらより むしろ 出雲 木次方面が よく降ったようです。

夕方から さっき9時過ぎまでに 外に出てみたら あっという間に 積もっていました。

20060106-4.jpg

今日は 嬉しいメールが 来ました。 中国の Daien ちゃんからです。 中国 銀川市は 雨が降っており、 冷たい雨だそうです。 砂漠地帯というのは 雪は降らないんでしょうか・・? 聞いてみようと思います。 彼女は 卒業したら 日本で働きたいと 日本語を 頑張って勉強しています。がんばれ!
 
合わせて 昨年 中国に 行ったときに お世話にjなった・・ 日本から 青年海外協力隊で 銀川 に行っていた・・ T・F先生が 結婚されるという 情報が入りました。 2年間 一度も日本に帰らず 頑張って日本語を 教えておられた Tiaki 先生 。 お幸せに・・・!。

明日の 天気は どうなんでしょうか? 気になります。

投稿者 shin : 2006年01月06日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/310