« 仕事始め と 年賀会 | メイン | あ~あ また 雪です。 »

2006年01月05日

寒波 と 広報委員会

朝 外を見ると 「おっと!」 積もっています。 ここのところ 穏やかな天気が続いていましたが 久々です。 

本日は 広報委員会があるため 早め 出かけましたが ここでまた「オッと!」。 写真班を任じているのに 「パソコンを 持って行くべし」 と 思い U ターン。 結局また 遅刻しての到着。

20060105-1.jpg

本日の雪は 「里雪」 木次でも 10センチぐらいの積雪でした。写真は深野の雪景色。

20060105-2.jpg

原稿も 次々 チェック完了。 写真の選択 表紙の写真 いろいろ 頭の中では 描いていたものの なかなか 「これ!」というものがありません。 結局 掛合町 元旦マラソン に 決まりました。 写真提供戴いた方 有り難うございました。お楽しみに・・・。

途中 いろいろ写真撮りに歩いたり 引っ張り出したり・・・と バタバタでしたが デジカメと パソコンの威力。あっという間に 紙面も埋まり 作業終了でした。 エライ時代です。

テレビで 新潟県 津南町の 積雪状況を 写しています。 4メートル近い 積雪・・・。 半端ではありません。 かなり前に 津南町に 視察におじゃましたことがあります。 新潟新幹線 ホテルの建設ラッシュ・・・など 第3セクターか 何かの 勉強に行った記憶があります。 豪雪地帯と言うことは 聞いていましたが・・お見舞いを申し上げます。
吉田も 4メートルは行きませんが 大万木山の麓の集落は 2メートルは 優に超えていると思います。

今外は 降っていませんが また寒波・・・とか言っています。 心配です。

投稿者 shin : 2006年01月05日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/309