« 議会 広報委員会 と 眞報配布 | メイン | 田部家 餅つき アンド 眞報配布 杉戸 編 »

2005年12月27日

雪の ない 出雲市 と 安全パトロール

本日 所用で 出雲市に。 出雲まで約一時間弱 ですが 全く雪がありません。 風は 結構冷たいですが 雪がない・・・。 ナカナカムリさんの言うことがよく判ります。 車も ぶいぶい で走っています。

20051227-3.jpg

我が家に近づくに連れ 現実に帰っていきます。 ま 一時間で 出雲まで 出ることが出来ると言うことは 有り難いことです。

昔 飛行機に乗る朝のこと・・あわてて 電話で飛行場に 「飛行機 飛びますか・・大丈夫?」「はあ~?飛びますけど・・・」 と言われたことを思い出しました。

出雲で 車から降りて 長靴を 履き替えようと 外に出ると 車の横に ステッカーが 張ってありました

20051227-4.jpg

昨日 安全パトロール車 に 任命されたそうです。 出雲市の方までは 管轄外と思い とりあえずハズしましたが・・色々 間違えられないようにしたいと思います・・・。

帰り 大東町 「ITの杜」 へ 寄りました。 丁度 お客さま お帰りの後で 色々教えて戴きました。

ここのところ 「アクロバットリーダー」 の調子が悪く 「ほりえ眞報」を 読むことが出来ませんでした。
新しい バージョンを入れて戴き 読むことが出来るようになりました。 

皆さんも バージョンアップすると 使いやすくなります。是非 見てもらってください。 29日までやっているそうです。 正月は 4日から・・・だそうです。 今 皆さん 年賀状作りで 忙しいそうです。

明日は 「田部家」恒例の 餅つきがあるそうです。 写真取りに 行って見ようと思っていますが・・・。
家のことも そろそろ やらないと ・・・叱られそうです・・・。 

投稿者 shin : 2005年12月27日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/300

コメント

約2ケ月前より眞さんのつぶやきを拝読しています。
そしてついに私もブログ仲間になりました。
100㌫堀江先生の後を追っかけています。
実は元日野病院院長堀江裕先生とは旧知の友で
大変お世話になりました。
私のブログは「さとやま物語」です。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 塾長 : 2005年12月28日 20:14

塾長さん 初コメント有り難うございます。ブログ立ち上げおめでとうございます。すごい HPで 敬服です。
小生の拙いブログ ご覧いただき 感謝です。こちらこそ これから 勉強させて戴きます。 お互い大変な雪のようですがこれも「いろいろ あって みんな いい」で ゆっくり やっていきましょう。良い年をお迎え下さい。春には また 吉田にもお越し下さい。

投稿者 shin : 2005年12月28日 23:53