« 眞報配布 あちこち と ソバ打ち | メイン | 雪の ない 出雲市 と 安全パトロール »

2005年12月26日

議会 広報委員会 と 眞報配布

あたたかい 朝でした。 外に出しっぱなしの 愛車の ワイパーも 凍ることなく 順調に作動します。

議会事務局に着くと ぎりぎり 最終着でした。 皆さん 「大丈夫 大丈夫・・」とか言って戴きましたが どうも 9時からだったみたいです。 

既に 皆さんの原稿も出そろい それぞれ 分散 チェック。 パソコンの前に座り 報告書を書かせて戴きました。 来年 一月末には お届け出来る 予定です。 お楽しみに。 小生 表紙の写真を担当することになっていますが 正月行事 何か おもしろいものありませんでしょうか・・?
是非 ご一報下さい。

20051226-2.jpg

午後 3時過ぎに 終了。記念撮影 表紙には 使えませんよね~・・(笑)。

20051226-1.jpg

その後 吉田に・・・。 54号線 三刀屋地内の 道ばたは既に 草が見えていますが どんどん 進むに連れて 雪景色になってきます。

吉田町内 雨が降っても そうそう 簡単に 消えるものではありません。路地の 景色。

20051226-3.jpg

「今まで そんなに思わなかったけど 雪のないところに 嫁に行けば良かった・・・。もう雪いらんわ~。」

雪の沢山あるところから来た 奥さんが 言っていました。 ファイト ファイト! ええところだがね~。

明日の天気はどうでしょうか・・?。 元気に な~れ!!。

投稿者 shin : 2005年12月26日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/299

コメント

先日はお疲れでした

正月行事についてですが、1月15日 尾原地区のとんどさんを計画しています、私が個人で思いついてから20年以上になりますが 今はすっかり地区の行事として定着しました。

当地区のとんどさんはご馳走があるのが特徴です、
・牡蠣の炭火焼き・猪肉のスペアリブ・トン汁と当然お神酒
毎年皆さん楽しみに出かけられます。

投稿者 sizen : 2005年12月27日 09:13

議会だより正月号に松笠地区の獅子舞はいかがでしょうか。
期日:1月2日午前中
   出発 9時菅原自治会 伊藤宅
      昼前後 米寿祝宅 景山巌
問合せ先 総務部総務課 落合正成

笛太鼓で舞う獅子の表情は新春の表紙にピッタシです。

投稿者 土山幸延 : 2005年12月27日 13:25

議会だより正月号に松笠地区の獅子舞はいかがでしょうか。
期日:1月2日午前中
   出発 9時菅原自治会 伊藤宅
      昼前後 米寿祝宅 景山巌
問合せ先 総務部総務課 落合正成

笛太鼓で舞う獅子の表情は新春の表紙にピッタシです。

投稿者 土山幸延 : 2005年12月27日 13:26

皆さん 早速 色々情報有り難うございました。後ほど連絡を取らせて戴いて 担当が お邪魔したいと思います。ヨロシクお願いします。

投稿者 shin : 2005年12月28日 00:04