« 芦谷地区 へ・・。 | メイン | 議会 広報委員会 と 眞報配布 »

2005年12月25日

眞報配布 あちこち と ソバ打ち

本日は 久しぶりの いい天気でした。 あちこち 雪下ろしを しておられました。

昨日の芦谷も凄かったですが 吉田地内 あちこち スゴイです。吉田の町の道路 きれいに 除雪されています。これで 降らなければいいですが・・・。

20051225-5.jpg

若いもん が 帰っておられて 賑やかに雪下ろし 「気をつけてよ~。」

20051225-2.jpg

こちらは 大屋根に はしご を かけて・・・。 里の孫が おじーちゃん ところは 「雪があっていいね~。」 と 言うけど たいへんですわ~。 

20051225-3.jpg

こちらは 長~い きどみち。 「機械ですか・・?。」「いや、うちには 機械無いから・・おじいさんが毎日・・少しずつ・・・」 敬服です・・ ほんと 大変なことです。

20051225-4.jpg

夕方 sizenさんち の ソバ打ちに ご案内戴き 打ち立ての そばを たらふく 頂戴しました。 
sizenさんが 上山で作られた 正真正銘100% 自家製の 10割そば なんとも言えず 「うまい!!」 合わせて 酒 焼酎 ビールとチャンポンで いただきすぎて 今 ラシ がありません。ご馳走サンでした。

20051225-7.jpg

帰りがけ 湯村温泉 「湯和会」の皆さんの 忘年会に 乱入。 一曲 歌わせて戴きました。 「湯和会」の皆様の 元気も戴いて帰りました。 これからも 頑張ってください。

20051225-8.jpg

明日は 議会 編集委員会です。 これから 自分の 一般質問の 原稿を書かなければなりません。
書けるかいな~・・・?。

投稿者 shin : 2005年12月25日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/298

コメント

マナスケさん コメント有り難うございます。 当方のミスでコメントを削除してしまいました。本当にごめんなさい。

今年はことのほか雪が多く 大変です。昨日実家の方に向かいかけましたが 除雪作業中で 通行止め とりあえず断念しました。 いつもおじゃまするときは ここから マミちゃん達は通ってたんだな~と思いながら 行っています。お正月は帰ってこられると思いますが 又声をかけてやってください。正月までには お邪魔しようと思います。

投稿者 shin : 2005年12月26日 21:18