« 寒波襲来の中 あったかコンサートby コール野ばら | メイン | ついに新 周辺機器導入 と 松江行き »

2005年12月18日

今日も雪かきの1日でした。

本日も 良く雪が降りました。 だれもが ほめる もんだから やっぱ 降り続きます。70センチはあります。
20051218-1.jpg

今朝は ゆっくり目に 除雪車が 上がってきましたが 「雪の 置き場がなくて大変ですわ~」。 ガードレールで区切られた道路は 高く積み上げられた雪で 除雪 大変みたいです。

20051218-4.jpg

我が家の 屋根の 雪下ろしも 必要なところもあるようですが・・ ま、 適当に 落ちていますので 危ないことは やめようと思います。 38年の豪雪の時は 大屋根から 庭に飛び降りても 大丈夫 みたいな感じでしたので まだまだ その域には達していません。

20051218-3.jpg

夕方 庭の雪を 捨てていたら 「冬眠中の虎」 が・・・・・ん?。

20051218-2.jpg

明日は 所用のため 松江ですが・・・・。 雪 止んで くれることを 祈っています。

議会は 産業建設委員会 の予定。 小生は 明後日です。

投稿者 shin : 2005年12月18日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/291

コメント

降りましたね~。私の家には金曜日からフィリピンとブルネイからお客さんが・・・。この寒さ相当こたえたようです。詳しくは私のブログにて。とても楽しい週末でした。SIZENさんに続く今年3度目のホームステイでした。

投稿者 reo : 2005年12月18日 22:01

reoさん コメント感謝です。 雪の中の ホストファミリーも大変ですね。家の周りは たいしたことありませんが 是非 吉田の 高殿 雪の高殿も いいですよ~。

投稿者 shin : 2005年12月18日 22:35

来年2月のJICA招へい事業(アフガニスタン教員グループ)ホームステイ募集を開始しております。もしよろしければ以下をごらん下さい。http://mixi.jp/list_diary.pl
とりあえず情報までです。

投稿者 reo : 2005年12月19日 21:48