« 今日も雪かきの1日でした。 | メイン | 総務委員会 »

2005年12月19日

ついに新 周辺機器導入 と 松江行き

本日 先日頼んで置いた スキャナーが 来ました。早速 開けて 中身を確認。 インストールを開始。

20051219-2.jpg

「ウイルス対策がしてある場合は 解除して・・・」 云々とメッセージが 出てきます。 バスター解除 して インストールしましたが 沢山あって 今度は 「容量が 足りません・・」 と言う メッセージ。 どれを入れていいやら 止めても いいやら・・?。 又 「ITの杜」 へ 行って 教えてもらう必要がありそうです。 使いこなすまで 当分かかりそうです。 分からないと言うことは 困ったことです。

朝から 母と一緒に 松江に。 雪が舞う中  出発。 木次町辺りでは 雨になっています。 それから 松江に向けては 殆ど 雪がありません。路端に 少し 残っているくらいです。 えらい違い!。
めったに外に 出ない母・・「この辺は 雪がないの~・・」。

久しぶりに 母校のそばまで行きましたが 改良された道を通りながら 「ここに ホルモン屋が・・・」 肉の余り付いていない トン足 をサービスで 食わしてもらったこと などを 思い出しました。 

奇遇か 今夜 そんな青春時代の友達から 年末飲み会の 予定が入りました。 卒業から 35年も経ったんですね~。 来年の 吉田の「鶴亀注連縄」が届きました。 又 一年が過ぎていきます。

20051219-1.jpg


明日は  議会 総務委員会です。 条例 補正予算 等の 審議です。 しっかり審議したいと思います。   

投稿者 shin : 2005年12月19日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/292

コメント

ナカナカムリさん 元気ですか? 里の方は カラコが立っていますか・・? 雪国を 視察に来てください。感動ものですよ~。 クラッシックは びっくりされたことと思います。
せっかく 高いプレー代を払って 協力して戴いていたのに 残念です。 来春は 是非 いい形でやって欲しいと思っています。又 コメント ください。

投稿者 shin : 2005年12月21日 00:34

ナカナカムリさん ごめんなさい。 貴方のコメントを 間違って 削除してしまいました。 ここのところ いたずらと思われる 英語の コメントが多数は入り 消すのが大変です。その中で 貴方のコメントまで 消去してしまったようです。本当にごめんなさい。今後とも ヨロシクお願いします。

投稿者 shin : 2005年12月21日 21:22

11号真報拝見しました。変わらぬご活躍のほど頼もしく拝見いたしました。ゴルフ場の件、何かと親身になって善処下さいますよう懇願します。また、市民バスの件も皆様の為に運行の程を。 先日利用されたお客様から聞いたこと! 以前より噂で聞いていたが、料金箱に料金を納めない運転手さんに出会った……と。折りしも新幹線の社内でのコーヒー事件と類似しているなと思うしだいです。赤字運営に拍車をかける行為!!
何かと多忙と存じます。お体には十分留意してください。

投稿者 影山秀美 : 2005年12月26日 09:42