« 眞報配布 気持ちのいい1日でした。 | メイン | 雲南市ウオーキング協会発足 and 上山祭り準備 »

2005年11月05日

たまごかけご飯シンポ その後と たたら製鉄フォーラム 

たまごかけご飯シンポが終わって一週間が過ぎました。多くのマスコミに取り上げられ 大盛況の内に終わり 少しは落ち着いたかな・・と聞いてみたところ 日本全国から 多くの注文が届き 嬉しい悲鳴 との返事でした。 休日返上で対応していますが 注文に応じきれず 1ヶ月待ちの状態だそうです。

20051105-2.jpg

あちこちから 関連商品の売り込みもあり 改めて 反響の大きさに驚いているようです。
 
シンポ当日 飾られていた 吉田のわら細工名人作 の ニワトリ。改めて 精巧さに驚きです。隣の大きな 卵は 卵専用(?)の 冷蔵庫だそうです。 いやはや・・・。

20051105-1.jpg

今朝の 吉田町 オープンエアミュウジアムの周りの紅葉です。

20051105-4.jpg

11日(金曜日朝)から12日の朝に掛けて たたら製鉄 が行われます。

来週の火曜日から 炉づくり が始まります。 たまごかけご飯シンポに 引き続いて 吉田町の大イヴェントです。

12日(土曜日) 午後から 奥出雲町 横田の 木原 村下を お迎えして 講演会もあります。
そのころは 吉田町も おそらく・・全山紅葉が 見られるのでは・・・と 期待しています。

多くの皆さんの ご参加を 期待しています。

明日は 雲南市ウオーキング協会設立総会と三刀屋町の名刹 峯寺までのウオーキングが行われます。三刀屋町では みとやっこ祭り 木次町では がっしょ祭り も開催されるそうです。 明日もあちこち イヴェント が盛りたくさんです。 雲南市が 燃えています。 雲南市にいこう!

投稿者 shin : 2005年11月05日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/247

コメント

おたまはん大人気ですね。東京の某有名スーパーからも注文が来ておりました。お客さんからのリクエストのようです。すごいですね!ふるさとむら!

投稿者 sayaka : 2005年11月06日 00:33

眞報十号おめでとうございます! 掲載の内容取材のご苦労大変でしょうが、読者は楽しみに待ってま~す ちょんぼし肩の力を抜いて《継続は力なり》ボツボツ頑張って下さい 《如己愛人》永井隆博士の精神を雲南市民の誇りとして伝承する《平和宣言》穏やかな日々で有りたいものと願っています 静かな里山にセンシェーションを起こした《おたまはん》!《卵かけ御飯》ホント~されど《卵かけ御飯》でしたネ 受賞なさった方々の作文・アイディアにジーンときたり、フンワリ心が暖かくなったりの一刻でした 六日は《ふるさと村一周年記念祝賀会》との事末長い発展を祈ります 彼方此方秋祭りのシーズンです今日は深野神社のお祭りです 外は雨~来訪のお客様とノンビリ子供の頃の追憶談に大輪の花を咲かせてま~す(^。^)

投稿者 獏ちゃん : 2005年11月06日 18:12

獏ちゃんさん 久々のコメント 有り難うございます。
眞報 いつも 読んで頂き 感謝です。 待っていてくださる方があると言うこと ホントに励みになります。 これからもぼちぼち 書いていこうと思います。 卵かけご飯の反響 スゴイと思います。 まさに継続は力です 次が大変だと思いますが 頑張って欲しいと思っています。 来週の たたら にも 是非 お越し下さい。又新たな 感動が 有ると思いますよ・・。ご一報いただければ お迎えに行きますよ・・。お誘い合わせどうぞ・・・。 

投稿者 shin : 2005年11月06日 23:21