« たまごかけご飯シンポ その後と たたら製鉄フォーラム  | メイン | 交通事故多発警報 »

2005年11月06日

雲南市ウオーキング協会発足 and 上山祭り準備

本日は昨日と一転して 雨。 雲南市ウオーキング協会主催 峯寺ウオーキング心配でしたが アスパルに 直行。 100人近くの 熱心な ウオークを愛する皆さんが集結。 盛大な総会が開催されました。 足立会長はじめ 設立に尽力された皆さんに 敬意です。

20051106-1.jpg

総会の後 準備運動をして 雨も上がったところで 出発前に全員で記念撮影。
 
20051106-3.jpg

三刀屋川沿いの 堤防を通って 峯寺に向けて スタート。 大変申し訳有りませんでしたが 小生途中で Uーターン 失礼させて頂きました。 楽しい ウオーキングだったと思います。

20051106-5.jpg

これからの ウオークは 完歩から 観歩 に・・だそうで 周りの自然を 大切にしながら 参加者の皆さん同士 交流を深め 心身共に 健康つくり を していこう。と言うふうに 変わってきているそうです。

吉田町 掛合町から 参加者が 少ないようです。 「聞いてないヨ~・・歩くの好きなのに~」 という方もありました。 是非 三刀屋町「アスパル」にお問い合わせのうえ ご参加下さい。来月は 加茂町を歩くそうです。

アスパルでは 「全国シニアソフトバレーボール交流大会」が盛大に開催されていました。70歳以上の方もたくさん入っておられるそうですが 皆さん元気一杯です。 足 腰 大事です。 歩け 歩け!です。

20051106-2.jpg

三刀屋町では みとやっこ祭り が 開催されていました。 朝来の雨のため 踊りは 体育館で行われていたようですが 駅の周りでは バザーなど 賑わっていました。 たまには 里の方に 出てみないと・・ 色々なことが行われています。

20051106-6.jpg

これからもそれぞれの地域の祭りは 大切にして頂きたいと思います。

わが上山の 「上神社」の祭りは 10日 11日です。今日 幟立てが行われました。 幟竿 が新調され本日 初幟立てで 御神酒を頂戴しました。 天気になりますように・・・。
 
20051106-7.jpg

なかなか 「眞報」 配り らちが開きません。 元気を出して ウオーク したいと思います。

投稿者 shin : 2005年11月06日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/248