« 「ほりえ眞報」 up しました | メイン | 眞報配布 気持ちのいい1日でした。 »

2005年11月03日

文化の日and合併1周年記念式典

文化の日 テレビでは 文化勲章の 授与式を放映しています。
「ケアポートよしだ」の建設委員長を お願いした 日野原重明先生が 文化勲章 を受章されました。

20051103-5.jpg

いつま変わらぬお元気さで 診療を続けておられました。おめでとうございました。万歳!ばんざーい。
これからも お元気で御活躍願いたいと思います。

合併1周年記念式典。 総務大臣代理として 大西総務省企画室長 澄田島根県知事、竹下、景山 両国会議員はじめ 多数のご来賓 出席のもと 盛大に開催されました。

合併功労として 総務大臣表彰ほか 各種表彰が行われました。不肖私も それぞれ頂戴しました。
総務大臣表彰。

20051103-2.jpg

知事感謝状

20051103-6.jpg

合併協議会でご一緒した皆さんと久しぶりにお会いして しばし楽しい時間を過ごすことが出来ました。
合併協の時のような、もう一度 不安が同居しながらも 夢を 語った当時の ファイトを出さなければ・・と感じた次第であります。

午後からは「雲南市太鼓フェスティバル」。 雲南市で活動される 太鼓グループ 総出演の大イヴェントです。 それぞれ 幅広く活動され 全国展開されるグループばかりです。
太鼓の総帥 景山先生率いる 「三刀屋太鼓」をスタートに8団体 見事なバチさばきを披露されました。

20051103-3.jpg

その中に混じって わが「吉田保育所 火焔太鼓 Jr 」 堂々の 太鼓 でした。

20051103-4.jpg

多くの皆さんの前で 演奏したことは これからの大きな自信に繋がると思います。がんばれ!。

20051103-7.jpg

今朝7:00から小雨の中 集落センターの 草刈り清掃と 下口自治会の草刈り作業が行われました。

 20051103-1.jpg

明日は 頑張って「眞報」 配りたいと思います。さて どれぐらい配れますやら・・・。

投稿者 shin : 2005年11月03日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/245

コメント

一周年式典おめでとう御座います。私も式典に2口で招待を受けておりましたが所用で欠席しました。
貴殿の受賞心よりお祝い申し上げます。
村長の首をかけて合併に苦心されたことは計り知れない苦慮があった事と存じます。
貴殿の益々の活躍をご期待申し上げてお祝いのコメントとします。

投稿者 sizen : 2005年11月03日 22:31

早速 ご丁重なお祝いコメントを戴き恐縮です。有り難うございました。色々 合併の検証がされていますが 後戻りは出来ませんので これからも頑張っていきたいと思います。御指導をヨロシクお願いします。 感謝。

投稿者 shin : 2005年11月03日 23:23