« 祝 全快! 快適になりました。 | メイン | あったかハート!集まれ! チャリティショウ! »

2005年11月25日

ITの杜と 土地開発公社

昨日 ウイルス対策を終えて 安心していましたが その後 メールが動かないことを 確認。 あらためて 朝から ITの杜 へ。 色々調べて戴きましたが 本日のところ 未解決。 早急に 調べて対策したいと思いますが メールを戴いている方があるとすれば ごめんなさいです。

ITの杜では 既に 数人の 熟年(失礼・・?)の方が 年賀状の作り方 講習を受けておられました。皆さん の 熱心さに 敬服です。 自分の 不手際で 先生を独占して しまい 恐縮でした。

20051125-1.jpg

その後 吉田町へ。 今日は 吉田小学校と 民谷分校 合同で 「小たたら操業」 をやっています。

両校26名 2班に分かれて 取り組んでいました。 ノロだし口を のぞき込んで たたら の 神秘を 興味深そうに 見つめていました。

20051125-4.jpg

きっと いい 玉鋼 が出来たことと思います。 これから この玉鋼で 卒業記念品として 「マイ ナイフ」を 作ります。 これからが大変です・・がんばれ!。

20051125-2.jpg

今後  田井小学校 又 今回はじめて 大東町 久野小学校 の みんなも 挑戦するそうです。

午後から 土地開発公社 検討委員会が開催され 本日最終纏め。 今後 雲南市全域にわたり 均衡有る発展を考慮し 小規模団地も含めて適正な 分譲計画を行うことと 木次町「藤が丘団地」について 住宅団地から 工業団地化 が 望ましいこと 等を 提言して 理事長に 報告しました。

20051125-3.jpg

厳しい財政事情ですが 「均衡ある 発展」 を 念頭に いい 分譲地を 提供していきたいと思います。

明日は いよいよ チャリティショウです。 いよいよ 尻に火がついてきました。どうなることやら・・・。

投稿者 shin : 2005年11月25日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/268

コメント

先月岡山高梁意市へ国体の手伝いに行ってきました。ここも「たたら」が栄えたところだったみたいで「日本刀」が展示されていました。環境が「吉田町」と似ていなと思いました。一度訪問されては・・・

投稿者 Anonymous : 2005年11月26日 22:53

コメント訂正
誤字たくさんありました。すみません。
「高梁意市」は「高梁市」「たたらが栄えていたのは会議のあった新見市」でした。「似ていなと」は「似ているな」でした。飲んでいました。ゴメンナサイ。

投稿者 Anonymous : 2005年11月26日 23:37