« 昨日 土地開発公社 今日土地改良区 | メイン | 出雲ライオンズ45周年 and 男女共同参画 »

2005年10月14日

コウタケ空振り!and 交通対策協

じつは・・・朝 小雨を ついて 山に行ってみました。 満を持して コウタケかごを 車に積んで 出発。
昨日 の会議でも もっぱら コウタケを採った と 言う 話に花が咲き コウタケは 2~3日で グッと大きくなると言う話 を 聞き 何となく落ち着かず つい 思いついてしまいました。

かごを 背中に 朝露を はねのけ いざ・・・・。 ぬぬー~?。ないー。 そんなはずは・・・と ゆっくり見回すも ぜんぜん・・。 弱り目に 祟り目・・。 いや たたり雨・・か 雨が大粒になり 歩きにくいことこの上なし。 あきらめて 空かごを 背負ってショボンと帰ってきました。今年の秋は これで終わり・・?。

20051014-1.jpg

午後から 公共交通対策協議会が開かれ 出席しました。 平成18年度からの 改善策が示されました。 民間交通(一畑バス)や 特に JR との 路線 料金の競合など 課題も 提起されました。

20051014-4.jpg

吉田ー大東間を基本に 地域バスとの接続 JRの各駅との接続など 改善が図られることになりました。 効率性が 問われていますが 公共交通の役割、交通手段の少ない周辺地域の思いを 十二分に 認識したうえで 今後の改善を図って頂きたいと 思います。 バスの 後・側面を 利用した 広告収入 についても検討中とのことでした。

会議終了後 掛合クラッシックで ライオンズクラブ 合同例会が 開催されており 遅ればせながら 参加してきました。

20051014-3.jpg

一番勉強が必要と思われる 小生ですが 勉強会は 既に終わっており 懇親会のみの参加で 小さくなって おりました・・・?。 鉄の歴史村ライオンズは大丈夫かな~。 心配です。


明日は 出雲ライオンズの 45周年記念式典に参加です。 色々あります。

投稿者 shin : 2005年10月14日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/226

コメント

お疲れ様そして残念でした、こちらも今年は全くの空振りでした。来年に期待しましょう。

投稿者 sizen : 2005年10月14日 22:46

こうたけ、僕はゲットしましたよ。
ただし、僕は山を持っていないので人からもらったんですけどね。
その人も、今年はほんんんんんとに無い!っていってました。
労せずゲットした私はラッキー。
写真だけですが少しだけお裾分けしましょうか?会社のHPに載せてます。
ふるさと村便りをご覧下さい。

投稿者 ぷ吉 : 2005年10月15日 23:09

ぷ吉君 写真見せて頂きました。よかったですね~。美味しかった・・・?。
sizen さん あきらめるのは まだ早いのでは・・。コウタケ博士にも 色々あって 「まだまだ・・、こたつ でも 出すぐらいでないと 生えない。暖か過ぎるから まだ大丈夫。霜こうたけ と言うのもあるし・・・。」 「山を歩いていたら足下の 枯れ葉が ごそごそ 動くので 何かな~?と思ったらコウタケが大きくなっていた・・。」等という スゴイ博士もおられました。・・ホンマかいな~?。だけど コウタケの話になると みなさん 盛り上がりますネ~。 また 話 聞かせてください。 

投稿者 shin : 2005年10月16日 00:08