« 鉄の歴史村フォーラム2005 | メイン | 祝 吉中女子バレー部 優勝!! »

2005年10月05日

∮♪野に咲く~♪花~の・・♪

♪~名前は ♭♪しらな~い♯♪ ♪だけど野に~咲く♪花が~好き~。  若かりし頃 良く聞いていた フォーク・クルセダーズ の唄を 思い出して 車の中で 唄っていました。 そう思ってみるとあちこちに 色々な花が咲いていましたが名前は もちろん分かりません。

20051005-1.jpg

20051005-2.jpg

20051005-3.jpg

20051005-6.jpg


本日 歩いた 地域での話題は 「雲南 ・黄仲祥」。
「初めて聞いたわ~」 と言う黄仲祥を 初めて知った人。 「黄仲祥の 掛け軸は〇★〇★に いいのがある・・。」 また 「黄中祥の お墓は ○*○ にある。」と いった 情報をいただいたりしました。

このほか 本田直針(雲渓) 田能村直入 堀江友声 など 郷土出身や関わりのある人の話で少し盛り上がりました。

いろいろ 地域について調べれば 面白いことがありそうです。 まさに 何かと 宝庫ですぞ~。

投稿者 shin : 2005年10月05日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/217