« ∮♪野に咲く~♪花~の・・♪ | メイン | 戦没者慰霊祭 and 七 カマ(ド) 試食。 »

2005年10月06日

祝 吉中女子バレー部 優勝!!

パンパカパーン!!吉田中学校 女子バレーボール部が 雲南市・飯南町 の 新人戦で優勝しました。 たいしたもんですね~。 ホントにおめでとう!。

夕方 吉田公民館の2階で 保護者の皆さんの 心づくしで 慰労会をしていました。

20051006-1.jpg

2年生が3人 1年生が7人の 10人しかいないそうですが スポ少で培ってきた チームワークで 見事 勝ち抜き優勝です。来年の夏を目指して これからも自信を持って 練習して欲しいと思います
記念写真 を 一枚!。

20051006-2.jpg

下の台所ではお父さん お母さんが せっせと ご馳走を運んでいました。今夜は後が大変でしょう。

野球部は 3位決定戦で惜しくも敗れたそうです。来年こそは・・で がんばれ!卓球はどうでしたやら?


午前中 雲南消防本部で 雲南総合病院議会 が 開催されました。

管理者 病院長の挨拶の中で 引き続き病院の 医師不足と 厳しい経営状況について説明がありました。
平成18年度は 医師不足は卒後研修が一応終わるため 若干余裕が できるかもしれませんが 状況は 依然として厳しいようです。

雲南病院は 「待ち時間」 が長いと ご批判をいただいてきましたが 特に待ち時間が長い 内科と眼科について 予約制が導入されました。

今後 医師不足 が大きな問題ですが 来年4月を目指して 完全予約に向けて 努力していくことが報告されました。

一層 患者さんの立場に立って 改善を進めて頂きたいと思います。

明日は吉田地区 戦没者慰霊祭、 それと議会広報編集委員会です。

追伸
吉田中学校 卓球男子も 優勝のようです、 祝優勝!!おめでとうー!!。
 

投稿者 shin : 2005年10月06日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/218

コメント

吉田中おめでとうございました。前回の民谷分校といい、すごいですね。粘って粘って勝ったなら、やっぱり、吉田のあの粘りのある米がいいかな。MF議員の「食育」論に同~感~。

投稿者 4WD : 2005年10月06日 21:36

吉田中の優勝おめでとう御座います。

投稿者 sizen : 2005年10月06日 22:24

お祝いメッセージ有り難うございます。
バレー部諸君もきっと見て 喜んでいることと思います。
これからもご声援宜しくお願いします。 感謝。

投稿者 shin : 2005年10月07日 16:48