« 9月定例会 閉会 and 運動会練習 | メイン | お詫びと訂正 and 名人・3題 »

2005年09月29日

眞報 9号 UP and 阪神優勝!

先ほど 阪神優勝 の ニュース速報が流れました。 BSを見たら胴上げをやっていました。

20050929-1.jpg

巨人ファンとしては 今年 殆ど 野球を見ませんでしたが、昨日 議会で 「吉田には 虎キチがいるの?」 「テレビでやっとたで~。」と いう話を聞きました。阪神 勝ってるんだ~の 程度でした。

敬意を表して 「おめでと~~。」。 おそらく 今頃は吉田の居酒屋 「光栄門」で ビールかけが始まっているのではないでしょうか?。 いつだったか 2年前・・? 阪神甲子園に いったとき 中日戦にかかわらず いっぱいのお客さん。 球団のご配慮で バックネット裏で見せて頂きましたが あのときの雰囲気 を 思い出していました。

今日 午後から 「ほりえ眞報」 を 最寄りで 配布しました。 夕方 車の横を見たら 夕日に照らされて 稲ハデが きれいで 撮ってみましたが 今ひとつでした。

20050929-3.jpg

 稲ハデと 川 向こうに橋 結構いいロケーションでしたが・・・。 因みに 三谷です。 草ぼうぼうの旧道(ツバキ橋)を通ってみましたが 哲ちゃん えらいところを通っていたんだな~・・と しばし 昔を思い出しました。

こども と 野球をしているお父さんもいました。 こういう景色をあちこちで見たいものですね・・・。

20050929-2.jpg

あした は興奮冷めやらない 虎キチのいる 周りに 眞報 配布します。 

追伸。
ほりえ 眞報 9号 UP しました。 クリック ご覧下さい。 プリントアウト して頂くと 読みやすいと思います。 えらんことですが・・・。

投稿者 shin : 2005年09月29日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/211

コメント

いつもお世話になってます。
眞さんのつぶやきいつも見ています。
本日の阪神優勝の記事とても楽しく、またうれしく拝見させていただきました。
ただ一言物申す!寅キチではなく虎キチ!!!光衛門ではなく光栄門ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!!!!

投稿者 有限会社 岡田建設 : 2005年09月30日 09:26