« ライオンズ 献血協力 と 観光地作りセミナーin木次 | メイン | 眞報 9号 UP and 阪神優勝! »

2005年09月28日

9月定例会 閉会 and 運動会練習

本日午後 本会議が開催され 各委員長から 報告がありました。

20050928-3.jpg

住民基本台帳カードを利用した 通貨制度と避難情報サービスの実施 それと テレビのデジタル化について反対討論がありました。 採決の結果すべて 承認されましたが 市民の皆さん によく判る言葉で丁寧に 説明して欲しいと思います。

高速道路特別委員会は とくに 付託された案件がなく 開催しませんでしたが 直近の状況を 報告します。

現在 吉田・掛合から三刀屋までの区間について 用地買収契約が進められています。現在85%ほど終了しています。
吉田・掛合から 広島県境までは 用地補償測量が行われています。この他 埋蔵文化財調査が行われています。 

今後 用地契約の完了を待って 一部本体工事が発注される予定です。

「道路特定財源も 聖域ではない」 等と これまで道路推進で 期待していた人まで 発言するようになりました。

自民党圧勝は どこまで影響するのか・・。地方切り捨て 道路 先延ばし などにならないように 我が先生 頑張って欲しいと思います。

夜 集会所の庭で運動会の練習が行われていました。「玉入れ」 「鯛釣り競争」 「ビンたおし競争」など定番ですが やってみるとなかなか 難しいものです。 「もうチョット 右・・左 やーしかなー。」

20050928-1.jpg

玉入れも 向こうに壁があればいいですが・・・。

20050928-2.jpg

小生 これまで ラストを飾る 「花の混成リレー」 の常連(?)でしたが 今年は 自治会長さんと じゃんけん勝負 の 「関所破り」。 しっかり練習して・・ん? 本番を迎えたいと思います。

追伸
先日 巨勢美術館の 天神さんを 「泥天神」と書きましたが 本当は「土(どろ)天神」が 正解だそうです。すみませんでした。

投稿者 shin : 2005年09月28日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/210

コメント

議会お疲れ様でした
ブログ拝見させて頂いています
記念すべき10、000人目は何時・誰でしょう
それにしても続きますね 宴会の後ももれなく書いておられさすが「眞さん」と尊敬します(宴会:勝手に想像しました)

巨勢美術館は知りませんでした 是非拝観させていただきます

先日ご近所のK氏他4名で某所の食堂から姿を拝見しました(色々な会にご出席ですね) 昔程の腰の切れがなくなったのではと言いながら・・・
次回KATARA会よろしくお願いします

投稿者 ナカナカムリ : 2005年09月29日 22:34

ナカナカムリさん、コメント有り難うございます。たくさんの皆さんに見て頂いて 感謝しています。
どこで お会いしたんでしょうか・・?K君も 黙ってあっちこっち いっているみたいですね~。 他人のことは言えませんが・・。KATARAKAI 楽しみにしています。
この間 開眼 しました。 次回は乞うご期待・・・・?。
ナカナカ ヤルゾー に変身です。

投稿者 shin : 2005年09月29日 23:11