« 眞報 9号 UP and 阪神優勝! | メイン | 10月スタート 猛暑。 »

2005年09月30日

お詫びと訂正 and 名人・3題

昨日のブログで たくさん間違いがあった ことをコメントでご指摘頂きました。ホントにすみません。
昨日は チャングム が 間近に迫り ちゃんとチェック せずにアップ したため ごめんなさいでした。

寅キチ は 虎キチ、 光衛門 は 光栄門  の間違いでした。本文を 訂正させて頂きます。
本日 虎キチ を 会社ごと 自認しておられる某会社の 社旗掲揚竿に 阪神タイガースの旗が 掲げられていることを 知りました。 明日の ブログに 改めて お詫びの 意 を込めて 掲載したいと思います。 本日は 日没 写真撮影ができませんでした。

本日は 一日中 あちこち 歩かせて頂きました。 出会った名人を紹介したいと思います。

一題目・・ 深野の 花田さん(85) 10月 30日行われる 「ナナカマド フェスタ」、 これまでの 「文化祭」に出品する 作品を 制作中でした。 これは 県の展示会に出されたものです。深野神楽をモチーフにした 壁掛けです。 更に工夫を凝らした新作に 期待です。

松ぼっくりの 蛇腹 かわいい 素戔嗚尊 (すさのおのみこと)も 決まっています。

20050930-1.jpg

2題目・・菅谷の 古居さん(92才)。 新 青ワラ が できたら 早速 新春用 の 鶴 亀 作りに着手。

奥さん(90)が しつらえられた ワラを 使って 制作中。 見事な 連携プレイです。 お見事!!。

20050930-2.jpg

傍らには こんな 紙が貼ってありました。  「ハハッー(平伏)。ご指摘の通り!!。」 

20050930-4.jpg

3題目・・・同じく 菅谷は 堀江さんちの 果樹園。 この前行ったときには 見事なモモが たわわ・・たわわ。 本日は 20世紀梨 が またまた たわわ~たわわ~。

20050930-3.jpg

 向こうの畑には リンゴが またまた たわわ~に実っていました。 なんともスゴイ。 「あそびだわね~」と謙遜しておられましたが なんともうらやましい限りでした。 ヨッ!果樹作り名人。 有り難く また
たくさん 頂戴して帰りました。 いつも 丁度いいときに おじゃまして すみません。 感謝 感謝。

あしたも 頑張って歩こうと思います。もちろん眞報 配りにです。

投稿者 shin : 2005年09月30日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/212