« 敬老の日 | メイン | 合同委員会 and 黄仲祥 眼福 »

2005年09月20日

一般質問最終日 and 一列会in桃源郷

3連休をはさんで4日目の一般質問が終わりました。本日は4人の登壇でしたが 森林行政について二人から 質問がありました。雲南市の80%以上を占める 森林の活用は 課題だと思います。

2代、3代にわたって手間をかけていかなければ 経済に繋がらないと言う現実を前に、 難しい課題ですが 計画的に 考えていく必要がある問題だと感じて聞かせて頂きました。

一般質問が終わり 反省会をかねて 一列会の開催でした。場所は 大東町 下久野 桃源郷。
夕暮れの 桃源郷は まさに桃源郷、幻想的な雰囲気でした。

20050920-2.jpg

いつもながら 多分野にわたり 有意義な懇談でした。 途中から 隣り合わせた 島根大学 農林資源経済学講座の谷口教授と 学生さんのグループと 意気投合。しばし学生時代に返った雰囲気を味わわせて頂きました。

20050920-1.jpg

旧雲南3郡も 研究テーマの一つとしておられる先生から 色々と 御指導頂く機会となりました。
今後とも 御指導頂くことを 約して 解散しました。 次の 当番は 吉田です。

明日は総務 教育民生 両委員会の 合同部会で 住民基本台帳カード利用条例の審議です。

投稿者 shin : 2005年09月20日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/202