« 目の 保養 十五夜 | メイン | 一般質問最終日 and 一列会in桃源郷 »

2005年09月19日

敬老の日

3連休の最終日 今日は 敬老の日でした。 本日 田井公民館 子供神楽教室では 大東町下久野老人会にお招き頂き 対外 初公演を 行いました。 やまたのおろち  は本邦初公開とか・・。 

田井公民館から 写真を送って頂きましたので紹介します。

メンバーは これまで 夏休みも返上して 練習に汗を流してきました。 本日早朝から 深野神楽団の皆さんと共に 張り切って出発していきました。

老人会の皆さん 涙を流しながら ご覧戴いた方もあったと コメントにありました。

20050919-1.jpg

20050919-8.jpg

20050919-9.jpg

終わった後は 速水市長と記念写真。

20050919-2.jpg

神楽メンバーの 両親 おじいさん おばあさんで 下久野まで応援に出かけれられた方もあったそうです。

これからも 練習を重ね たくさんの皆さんに 感動を与えて欲しいと思います。関係者の皆様 御苦労さまでした。

上山開発を覗いてみました。 ソバの花 が きれいに咲いていました。 豊作を予感させます。ソバ打ち
ご連絡下さい。 すっ飛んでいきます。

20050919-4.jpg

明日は 一般質問 最終日です。 夜は 久々に 一列会の予定です。 場所は 上久野・・。ご縁です。

投稿者 shin : 2005年09月19日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/201

コメント

久野のお年寄りさんの喜ばれる顔が浮かんできます、とても良いイベントだと思います。槻の屋神楽も負けておれませんね!!。

蕎麦の畑ご覧いただいた見たいですね、今日は3工区に一日いましたけど、かいたん日記をどうぞ。

投稿者 sizen : 2005年09月19日 22:09