« 選挙考 | メイン | 9月議会 一般質問 »

2005年09月13日

蒸し暑い  残暑です。

台風後 かたや 秋 本番かと思えば 猛烈な 蒸し暑さです。
午前中 (財)鉄の歴史村に 行ったところ マイクロバスが来ていました。 玉湯町の古文書を読む会の皆様だそうです。  菅谷高殿では 「出雲炭焼き日記」を 熱心にご覧になっていました。 有り難いことです。

20050913-1.jpg

財団では昨日から 東京 日本橋「島根館」に 玉鋼を持って 出展しています。お客様から色々と質問があるようです。 少しでも 奥出雲 たたら製鉄に 興味を持っていただけたら・・・と思っています。

久しぶりに 「未来科学館」 に 行って見ました。 イギリスの 溶鉱炉の模型 新日鐵 釜石 の炉など 改めて見ると いい です。 これから 少し PRしていこうと思います。

20050913-4.jpg

近頃 にわか雨が心配される 天候ですが 家のまわりは 急ピッチで 稲刈りです。稲が立っておれば「わきゃーない」 ところですが 台風の影響です。 おおくぼを がんばって 手刈りをしておられました。

20050913-2.jpg

上の畑 の 藪の中で アケビ を発見。 まだ 採る にはちょっと早いようです。 

20050913-3.jpg

もう少し 涼しくならないと こうたけ は 無理です・

明日から 議会 一般質問です。

投稿者 shin : 2005年09月13日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/195