« 吉田地区民体育大会 | メイン | 台風接近中! »

2005年09月05日

雨の中の選挙戦

今 夜9時前 外に出てみたら 日中のことを思うと雨が大粒になっています。天気予報を見ると 殆ど動いていないように見えます。 平成3年の台風19号を思い出します。 夜 隣の家で 壊れた窓ガラスを押さえているとき 我が家から 電話。 「屋根が飛んだ!。」 あわてて帰ってみると 屋根が半分飛んで 雨が ざーざー。 畳を上げたり タンスを移動したり・・・。 大変だったことを思い出します。 被害が出ないことを祈るしかありません。

本日午後 某候補の選挙カーが 吉田地域に入りました。 久々に時間がたっぷりあり 普段 遊説に回ることができない地域も歩くことができました。

20050905-4.jpg

要所要所に 雨にもかかわらず たくさんの人々に 集まって頂いており 感謝でした。

20050905-3.jpg

道路でも良くなったところばかり 歩いて頂くことが多い 昨今、たまには 未改良の 道路、 中山間地の実態を見て頂くことこそ 必要と思った次第です。 

午前中 「眞報配布」 芦谷、梅木、 杉戸 と回らせて頂きました。一様に台風の心配。
「未だ 一本も刈ってないのに・・・。イノシシは毎晩 出るし~」 昨年の苦労が頭をよぎり 心配そうです。 有線放送では 台風対策を呼びかけています。 台風、おおごと をしなければいいですが・・。

芦谷地区の圃場整備 大分進んできました。

20050905-1.jpg

投稿者 shin : 2005年09月05日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/187