« 早朝草刈りと雲南総合防災訓練 | メイン | 雨の中の選挙戦 »

2005年09月04日

吉田地区民体育大会

松江地方 大雨の状況が NHKで 放映されています。 被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

吉田地域は昨日の大雨の影響が心配されていましたが 今朝は すっかり上がり 6:30分 「予定通り開催します」と 放送がありました。

雲南市になって初めての地区民大会ですが 各地区から 家族総出で 賑やかに入場行進が行われました。

20050904-1.jpg

大会長 挨拶
20050904-6.jpg

選手宣誓は 前年度優勝 菅谷自治会の Yさん家族。 息のあった素晴らしい選手宣誓でした。

20050904-2.jpg

台風14号が 中国地方を直撃しそうな進路を示している中 心配ですが 皆さん 今日一日は 日頃の 御苦労をしばし忘れ 運動不足 を 解消し 存分に楽しまれたのではないでしょうか。
100メートル競走男子
20050904-3.jpg
100メートル 女子
20050904-4.jpg

途中で失礼してしまいました。それぞれの地区で 慰労会が賑やかに 開催されたことと思います。
午後から吉田も 雨模様になりました。 「下が堅いから 大丈夫!」という声もありましたが 大型の台風 本当に 心配です。 島根県は水曜日当たりとか・・・。 それろ!弱まれ!。

雨が降ると 「眞報配り」 全然 はかどりません。
明日は 選挙と 眞報配りです。 また雨かな~・・。

投稿者 shin : 2005年09月04日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/186

コメント

久しぶりのコメントです、先日はお疲れでした。
今日の運動会見に行きたかったですが、半日畑の見回りに追われ行けませんでした。午後は山へきのこの状況を見に行きました、そろそろ生え始めています。
台風はいやですけど、きのこのためには大事です・・・・
複雑な気持ちです。

投稿者 sizen : 2005年09月04日 22:19

台風ホントに心配ですね。 万全の対策を期待しています。
この間の 会の折りには 大変お世話になりました。積極的なご意見を戴き 心強く思っています。
良いところを 引き出して頂いて 引っ張っていって頂きたいと思います。6日に 関係者の会があるとのことですが 結果を見てまた御協力を御願いします。
山のキノコ 今は何が出そうでしょうか?小生これまではコウタケ専門で 10月に入ってからと思いますが・・。紅茸でも生えているようでしたら コメントに入れてください。
万障繰り合わせて行って見たいと思います。  

投稿者 shin : 2005年09月04日 23:04

早速のコメント有難うございます、ですがきのこ狩りには同行は承服いたしかねますので、悪しからず。
紅竹がぼちぼち顔を出したいますが・・・

投稿者 sizen : 2005年09月04日 23:14

早速のコメント有難うございます、ですがきのこ狩りには同行は承服いたしかねますので、悪しからず。
紅たけがぼちぼち顔を出したいますが・・・

投稿者 sizen : 2005年09月04日 23:15

吉田地区運動会~好天に恵まれ皆さん悲喜交々?の一日だった事でしょう! 川手小自治会ゲートボール大会が深谷会場で開催され 老若男女七チームの参加で珍プレー好プレーの続出~賑やかな笑い声が流れる白雲と共に深緑の山々の彼方に消え ①小木②土井③海谷④大宝と仲良く賞状を戴きました 帰宅後の雨にユックリ出来て疲れも取れた日曜日でした(^。^) 微笑ましいきのこ談議! sizenさんに後れを取らない様に多収穫の朗報を期待してます 

投稿者 獏ちゃん : 2005年09月05日 11:05