« 議会研修 in 徳島and 淡路島 | メイン | 8月 最後の日曜日 カタラ会 »

2005年08月27日

夏休み最後の週末

夏休み最後の週末となった今日 夕方から 田井公民館では「夏だよ!夕涼み ちびっ子祭り」が盛大に開催されていました。

20050827-3.jpg

金魚すくい に そーめん流し 焼きそばに アユの塩焼き 綿菓子 など 屋台も出て 子供たちは ご両親と一緒に 思い思いに楽しんでいました。

20050827-4.jpg

盛り上がって カラオケを歌う子供たちもいました。

20050827-2.jpg

お世話を戴いた 公民館関係 多くのスタッフ の皆さん 本当に御苦労さまでした。


本日は 早朝から 那賀郡 旭町 金城町 弥栄村 三隅町 を ふぎん で歩かせて頂きました。
弥栄村 三隅町 は ほぼ初めて 歩かせて頂いたと思います。

これまで お世話になった皆さんにも お会いでき 大変喜びました。

我々雲南市も 道路網の整備など まだまだ 基盤整備が 必要と 思っていますが 本日歩かせて頂いた地域も 同様の地域が沢山あることを 感じました。

地方の抱えている課題 今度の選挙で しっかり 地域の実態を見て頂いて 地方切り捨て にならないように 努力頂きたいと つくづく思いました。

帰り 多伎の海水浴場を 覗いてみましたが 猛暑が続き 海際に遊ぶ人が ちらほらありますが 秋の気配を感ずる 海辺でした。
  
20050827-1.jpg

8月30日は衆議院選挙の 公示です。公示以後は 選挙立候補者の名前を書いたりしたら 違反になるそうです。 例えば わたるさん、 わたーちゃんとかもダメとか・・・。

昨日の 議員研修会で 勉強させて頂きました。

投稿者 shin : 2005年08月27日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/178