« ♪ 盆だ!盆だと 待つこそ盆だ ♪ | メイン | 真夏の成人式 and 上山盆踊り »

2005年08月13日

盆野球 開幕! 迎え盆

早朝 雨がざっと降っていました。 盆を過ぎたら涼しくなるかな・・?と思わせる天候でしたが 日中は 大変 あつい1日でした。

吉田中学校グランドでは 盆野球 第一日目が行われています。

20050813-1.jpg

一回からホームランが飛び出す 好試合?のようでした。

ボールボーイ君たちも暑い中 頑張ってボールを届けたり 球拾いに行ったりしていました。

20050813-2.jpg

それぞれの自治会から 応援団も駆けつけ 盛んに声援(ヤジ)を送っていました。

20050813-4.jpg

今年のアナウンスは まどかチャン。バックネット裏も 頑張っています。 

20050813-3.jpg

夕方 迎え火を焚きました。 これは 親父の仕事・・・ と 決まっているわけではありません。

20050813-5.jpg

sizen さんの畑で 胡麻の花がきれいに咲いていました。

20050813-6.jpg

唐辛子も 豊作のようです。

20050813-7.jpg

明日は雲南市全体の はじめての 成人式です。場所は三刀屋町アスパル。

成人式は クールビズ ではありません。 久々に ネクタイ事です。だれらが成人式ですかね~。
おめでとうございます。 早速ですが 選挙に是非行って欲しいものです

投稿者 shin : 2005年08月13日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/164