« 盆野球 開幕! 迎え盆 | メイン | 終戦記念日 »

2005年08月14日

真夏の成人式 and 上山盆踊り

午前中 雲南市はじめての 成人式でした。 成人の皆さんおめでとうございました。
新成人総数 470名余 個人情報保護の観点から 新成人名簿も配られません。吉田のどこの子が成人なのか、会場でも吉田の皆さんがどこにいるのか、 全然分からない状況です。
20050814-7.jpg

こうしてみると 大きくなることが いいのかなー? と 今日は ちょっと寂しい気がした 成人式でした。
式典の後 新成人さんは 学校給食で お祝いをしたそうです。
2次会は盛り上がったことでしょう。

20050814-6.jpg

夜 恒例の 上山盆踊り大会が盛大に開催されました。
今年は天気が良かったこともあり ことのほか 賑やかでした。

20050814-4.jpg

カラオケ大会も 将来を担う ”若い人” が かわいく歌ってくれました。犬のお巡りさん。

20050814-5.jpg

昨年からはじめられた 大 花火大会 我が家の前の田圃から打ち上げられます。まさに頭上で 広がる 大花火 は 圧巻です。
20050814-1.jpg

20050814-2.jpg

20050814-8.jpg

盆だ 盆だと待つこそ 盆だ~。夜遅くまで 名残惜しそうに いつまでも続いていました。

投稿者 shin : 2005年08月14日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/165

コメント

もう16日です、昨夜はお世話になりました。
ナイスタイミングの花火の写真有難うございます。昨夜は3箇所の花火で若干時間がずれたことお詫びします。
上山の賑やかな盆踊り大会今後も盛大に続けてもらいたいものです。

投稿者 sizen : 2005年08月15日 00:23

花火の写真が手ぶれなしで写っているのに驚きました。腕をあげましたねぇ。
毎年恒例だった、佐倉国際花火大会も今年は予算の都合なのか行われなかったので今年は花火を見ていません。こういうイベントがあるなら、来年のお盆は上山に行きたいと思いました。

投稿者 Anonymous : 2005年08月15日 09:18

sizenさん 昨日は 御苦労さまでした。
松江市の6千発には 遠く遠く及びませんが 間近で見られる上山花火は 皆さんの心に響くものがあります。

お陰様で 盆踊りも一段と賑やかになり ビールも 名物「おでん」も 大変よく売れたようです。来年もお願いしますよ。

きっと来年帰ろうーと思う人、 コメントさんのような人は多かったと思います。 感謝。

投稿者 shin : 2005年08月16日 00:09