« 一列会 in 三刀屋 遊山荘 | メイン | 盆野球 開幕! 迎え盆 »

2005年08月12日

♪ 盆だ!盆だと 待つこそ盆だ ♪

8月、早くも12日。明日は迎え盆です。 今日は御巣鷹山の日航機事故から20年。追悼番組をやっています。合掌。
川上慶子さんがヘリコプターで救出される 映像を 思い出します。あれから二〇年経つんですね。 
今では お母さんになられたと新聞に載っていました。 

航空機トラブルが今日も発生したとニュースが報じています。二度と事故がおきないことを祈ります。

本日 あるお宅で永井隆博士の 写真を 見せて頂きました。天杯を戴かれた時の写真。

20050812-3.jpg

永井博士の 書  天杯に・・・・。

20050812-1.jpg

博士が 中学校時代に 斐伊川で 遊んだ時の 手紙です。

20050812-4.jpg


夕方 吉田町 恒例 五十三回目の 自治会対抗盆野球大会の 開会式のみが行われました。
試合は明日から 。三日間にわたって 激戦が繰り広げられます。小生も一応メンバーに乗っています。
出番はありませんが・・・、高齢化です。

20050812-2.jpg

塁審や ボールボーイを 中学生と スポ少のみんなが努めます。けがのないように あつい 闘いを期待しています。 盆だ 盆だ と待つこそ 盆 ですが あっという間に過ぎそうです。

投稿者 shin : 2005年08月12日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/163

コメント

本日は突然お邪魔しまして、又お茶などを戴きまして有難う御座いました。

投稿者 SIZEN : 2005年08月12日 23:41