« 乱世!戦国時代に突入。 | メイン | ♪ 盆だ!盆だと 待つこそ盆だ ♪ »

2005年08月11日

一列会 in 三刀屋 遊山荘

久々に 一列会 が開催されました。今回で 6回目を迎えました。 議席順に それぞれホームグランドの 自慢の 場所で 開催されてきましたが 今晩は6番議員の幹事長で 三刀屋町 峯寺 遊山荘。

20050811-1.jpg

遊山荘は 名刹 峯寺 の中にあり 三刀屋 木次が一望できる 絶景の場所にあります。
「はじめてー。」という人もあり 雲南市の 幅の広さを 実感する機会になりました。 

話題は衆議院の解散に始まり 6月議会以降 集まっていない中で 色々と情報交換をさせて頂きました。

「郵政反対者の選挙区に全て対抗馬を出す」 執念とも言える これでもかの やり方に 出雲人の  みなさん 理解できないと言うことで 意見が一致していました。

今後のことは分かりませんが いずれにせよ 島根県から 国会議員が一名減になります。 地方の声が また小さくなってしまいます。 

これで良いのか! 眠れなくなりそうです。 しつこいようですが 「切り捨てられてたまるか!」 

県道の難所に 遂に 念願のバックホーが上がりました。
 
20050811-2.jpg

地方の実情が分かる人に 国の リーダーシップをとって欲しい!。 悲鳴です。 

投稿者 shin : 2005年08月11日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/162