« 長崎 原爆の日  | メイン | 一列会 in 三刀屋 遊山荘 »

2005年08月10日

乱世!戦国時代に突入。

本格的な選挙戦に入りました。 これまでも 派閥毎に大変な権力闘争が 有ったと思いますが 最低限 大枠での確保を図りながら しのぎを 削ってきたと思います。

20050810-5.jpg

権力闘争は本来 このようなものかも知れませんが・・ 反対した人は 公認しない。その上 選挙区に たとえ落下傘ででも対抗馬をぶつける。「仁義なき戦い」 まさに戦国時代です。
権力者は 「なんでもなる 何をしても良い」 のか。 切り捨てられてたまるかー!。

20050810-6.jpg

YES or NO、 中庸を旨とする小生には 少しショックな時代になってしまいました。

アメリカ的というか・・。 日本人がもつ 美学、 浪花節(?)とは言わないまでも 寛容などというものは全く認められない 油断のならない時代になってきたんでしょうか・・。


気分を変えて 今日は 深野では 圃場審査が行われていました。
国の基 たる 水田の 採種(来年の種とり)圃場を みなさんで 点検、しっかり守っておられました。
盆過ぎには刈り取りも。 暑い中 大変な御苦労です。分かっているのかなー。
 
20050810-1.jpg

栄子さんから 写真を送って頂きました。キツネのカミソリの群生。
20050809-6.jpg

サルスベリの花 紅白 白いのは珍しいです。
20050810-3.jpg
20050810-4.jpg

芙蓉の花 
20050810-2.jpg

花も愛でている閑がなくなるかも知れませんね~。 
 

投稿者 shin : 2005年08月10日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/161

コメント

水稲採種の写真 思い出沢山の田井の郷 豊作を祈ります

投稿者 taka : 2005年08月11日 20:00

久しぶりにブログ、訪れました。花がきれいですねー!島根の風景を見るだけで、どわーっと癒されています。

投稿者 あゆねね : 2005年08月12日 12:22