« 出雲街道 根雨宿 町並み研究会 | メイン | NOSAI出雲広域運営検討委員会 »

2005年08月04日

猛暑続く!

本日も猛暑でした。 湿度が高いせいか・・体がだるい1日でした。

朝から何やかやと バタバタしていました。 午後 小学校のプールでは 子供たちが 気持ちよさそうに真っ黒になって泳いでいました。

20050804-1.jpg

「ケアポートよしだ」では高齢者教室の皆さんが 賑やかにバスを待っておられました。 
今日はプールを利用しての健康教室だったそうです。地区毎に 行われています。

ケアポートのプールでは 家族連れで 泳いでいる人がいました。

20050804-3.jpg

最近ケアポートのプール 失礼していますが 近い内に行って見ようと思います。
ケアポートは 平成6年に 現 日本財団 の 多大なご支援をいただいて オープンしました。
「雪の下でも 泳げる」 と言う 夢のような 温水プールです。 冬に泳ぐことは だれにでもできることではありませんが 夏の間は 直射日光もなく どなたでも快適に泳ぐことができます。
是非 一度 お試し下さい。 オススメです。

夕方 吉田に行く途中 蒸し暑い田圃の中で 草取りにがんばっている人がいました。

20050804-4.jpg

今年はことのほか ヒエの伸びがいいとか・・・・。 根もとに広がる新種(?)もあるとか。
ウンカの発生も心配されますが、なんとかこのような苦労が報われる 出来秋になって欲しいものです。

本日は夕方から ライオンズクラブの例会がありました。
今後の奉仕活動などについて話し合いました。 本日も参加者が今ひとつ。 考えものです。

20050804-5.jpg

常連の郵便局長が珍しく欠席されましたが 本日は 東京で 総決起大会だったそうです。
来週にも 採決が行われるようですが どうなりますやら、 これ以上 あつくなっても困りますが・・・・。

投稿者 shin : 2005年08月04日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/155