« 祭りだ! 祭りだ!祭りだアー。 | メイン | 名人 2題 »

2005年07月31日

犬も歩けば・・・・。

昨日は 祭りで 少し  戴いてしまいました。 吉田祭りは度重なる にわか雨で 大変でした。

温泉祭りは 最初雨のようでしたが 後はなんとか持ったようです。あちこちで 祭りが行われていましたが 三刀屋 木次方面は 道路が乾いていました。 違うんですね~。

今朝は お世話役の皆さんが後片づけをしておられました。御苦労さまでした。

昨日載せようと思いましたが 載せ切れませんでした。

蜂の子です。(あかんばち) 「蜂の子 食う?」「いただきマース」 ピンセットで一時間しっかり・・。
早くしないと ハチになって 飛び出すやつまでいて 大変でした。 

20050731-1.jpg

本日もぼちぼち と あちこち歩き回りました。水田も 出穂期で イノシシ除けの 電気牧柵作りや 草刈りがあちこちで行われていました。 皆さん世話をやかれます。

20050731-5.jpg

歩いているとこんな場面に 遭遇します。

20050731-4.jpg

お茶を戴きながら お話を伺いました。「なんにも 上がーねー。」

夕方こんな場面に遭遇。 イノシシの焼き肉。 しっかり戴きました。歩いていると 良いことがいっぱいあります。おみやげに肉をいただいたりして・・。だんだん。ごちそうさまでした。

20050731-3.jpg

これは 昨日 共同防除の後 気持ちよく一杯。

20050730-4.jpg

我が家の庭先の 石臼の中で ホテイアオイ の花が咲いていました。

20070731-2.jpg

絶対 載せて ! 命令です。

投稿者 shin : 2005年07月31日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/151

コメント

久しぶりの登場です、ここのところ収穫作業、ホームステイの受け入れ等でコメントが書けませんでした。猪対策うちの圃場もやらなくては、
今日の夕方韓国の学生を松江に送りついでに夕食を松江でしました、サテイの駐車場にある露庵という島根県産の食材を使ったバイキングのお店です、私の生産した野菜も先日から出荷しています、ぜひ一度お出かけください。

投稿者 sizen : 2005年07月31日 23:12