« 通学合宿最終日 | メイン | 惜別・・・・。 »

2005年07月17日

猛暑の中 消防操法大会

猛暑でした。梅雨明けを宣言しまーす。・・と言いたいような1日でした。
ここのところ 蝉の鳴き声も いっそう大きくなって 「ナ・ナ・ツー、ナツナツナツツツー」 と大合唱です。

猛暑の中 木次町 斐伊川土手で 雲南消防管内 操法大会が開催されました。

消防も合併し 吉田町内も 吉田方面隊と言うことに再編され 今年は 田井分団が 小型ポンプ、自動車 とも 出場しました。

小型ポンプの要員さん
20050717-1.jpg
自動車ポンプの要員
20050717-3.jpg

練習の成果を存分に発揮できたではないでしょうか。
お見事!!。
20050717-2.jpg

結果はどうであれ これまでの積み重ねこそが宝です。 これからの消防活動に活かして頂きたいと思います。

20050717-6.jpg
テントの中も 猛暑にかかわらず熱心な応援でした。
20050717-4.jpg

早春から 練習を重ね 関係者の皆さん 大変御苦労さまでした。それぞれの地域の名誉にかけて 大変だったことと思います。競技を終えた団員さん 「夏が終わった~。」 と 満足そうでした。

菅谷高殿で 7月24日の祭りのぼんぼり作りが行われていると聞いて 覗いてみましたが 今終わったところでした。

20050717-7.jpg

お祭り 今月24日 夕方だそうです。 お参り下さい。 

投稿者 shin : 2005年07月17日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/137

コメント

消防お疲れでした、結果はどうであれ田井の消防さん沙羅にて遅くまで賑やかでした、有難う御座いました。

投稿者 sizen : 2005年07月18日 00:45

井戸端会議する暇もない忙しい生活でも、「真さんのつぶやき」を開けば村の様子がわかります。毎日ご苦労様です。
今日はせみの鳴き声がいい。はなまるなり。
文章もあじわいがあり、楽しいものが、ホームページの人柄があらわれ開くのが楽しみです。うちの周りのせみたちはちょいと元気がないようです。

投稿者 ヨメナ : 2005年07月18日 10:40

暑くなりましたね。養殖しているカブト虫が羽化を始めました
どこで売ろうか思案中です、良いところがあれば御紹介あれ。

投稿者 sizen : 2005年07月18日 17:24

15日の質問についての回答有難う御座いました、連絡が遅くなりごめんなさい。

投稿者 sizen : 2005年07月18日 17:48

皆さん コメント有り難うございます。

お陰様で 元気が出てきます。梅雨明けもしたし、これで 時々 行事の時は晴れて 夜 時々雨 ぐらいで収穫の秋まで推移して欲しいものです。

sizenさん カブトムシ 吉田グリーンシャワーの森 なんかではどうでしょうか。この間 目の前で 3~4つと買い求めて頂きました。

ヨメナさん あなたの素敵な HP にアクセスできるようにしていただけないでしょうか。アンダーライン宜しく。

投稿者 tsubuyaki : 2005年07月18日 21:45