« 菅谷高殿と農業情勢勉強会 | メイン | 猛暑の中 消防操法大会 »

2005年07月16日

通学合宿最終日

通学合宿も 3泊4日 あっという間に終わったようです。
本日は所用のため 失礼しましたが 公民館から写真を戴きましたので 掲載します。

昨夜は それぞれの家庭に はがきを書いたそうです。「帰ったら 料理を作ってあげるよ」「たくましくなった僕を見てください」  はがきを見たご家族はどんな思いだったでしょう。

朝食作り から 吉田小のみんなと一緒になって魚釣り 。ハヤ やウグイなど 釣果 はみんなで40匹ほどとか。 唐揚げにして頂いて 食べたそうです。

朝食づくり風景
20050716-5.jpg

ボランティアで そ~っと見守ってくださった皆さんと一緒に朝食。
20050716-6.jpg

漁協からの心づくしのアユを焼いて食べたとのこと。さぞ おいしかったことでしょう。

合同で賑やかな昼食 おにぎり有り、スイカ有り おいしそ~。

20050716-7.jpg

本日のボランティア参加者20名の皆さんだったとか。3泊4日の間、一緒に泊まって頂いた皆さん、交代で延べ14~16名。 多くの皆さんのおかげですね。 

皆さんの子供たちを思う気持ち、子供たちにしっかり伝わったことと思います。
御苦労さまでした。

投稿者 shin : 2005年07月16日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/136