« 菜園場(しゃえんば) | メイン | 高速道要望活動 in 広島 »

2005年07月10日

遊山荘(三刀屋町峯寺)ご一行、吉田へ

本日 峯寺 遊山荘ご一行様 吉田にお越し頂きました。

初体験 ハンドマイクを持って ご案内しました。 高速吉田・掛合インターの入り口から 木下の吉田パーキングエリア予定地に。途中 木下金屋子神社をご案内。
稲わら工房 から 鉄の歴史博物館でビデオ鑑賞。 たたら製鉄をご理解頂いた後 「菅谷高殿」へ。
20050710-2.jpg

昼食前に田部家を訪問。 大杉さんの 茶室前で記念撮影。
20050710-1.jpg

20050710-3.jpg

「若槻屋」で 昼食 。 次から次ぎへとお客さんがあり 賑やかな昼食でした。

午後から グリーンシャワーの森 へ立ち寄り 一路 大万木山へ 

峯越し林道頂上で 中国山脈をバックにパチリ。
20050710-4.jpg

そのまま 広島県高野町に越えて 奥出雲町 を 経由して 小生の地元上山を通って再び 吉田町へ。途中 「鉄の歴史村 鍛冶工房」へ立ち寄り お帰り頂きました。

それぞれのポイントで たくさん おみやげをお買い求め頂き感謝でした。 吉田名物「一里玉」は売り切れ状態?でした。行き当たりばったりでのご案内で お疲れになったことと思います。

少し時間が押して 早はやで回ってしまって お気の毒でしたが またゆっくりお越し頂きたいと思います。 有り難うございました。 

夕方 急遽でしたが 飯南町 の 中国に同行した先輩の お宅を訪れ 写真を頂戴しました。

クライン ガルデン を ご案内頂きました。20戸中 17戸に入居しておられるとか。

広島から入居している奥さんのお話を聞かせて頂きましたが 「毎日が愉しくて!。」 トウモロコシ 
、なすび キュウリ と 収穫を楽しんで 広島に帰る暇がないそうです。
20050710-5.jpg

どちらのお宅の 菜園場もきれいに管理されていました。

明日 あさってと 高速道路の 要望活動と 視察研修で 広島(国交省、道路公団) 岡山 方面です。

早期供用を 目指して しっかり お願いしてこようと思います。明日はブログ失礼します。

投稿者 shin : 2005年07月10日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/131