« 待望の雨 雨 降った~、降りました。 | メイン | 連日の雨 被害状況 »

2005年07月02日

奥出雲薔薇園オープンand エトセトラ

本日は大変忙しい1日でした。
午前中は奥出雲薔薇園オープン。雨を一切心配しなくても良かった 一昨日までと うって変わって大雨災害を心配するような 今日 雨と昨夜来の後遺症の停電の中 旧牛の集畜場での開園となりました。

20050702-1.jpg

幸い メインセレモニーの バラの摘み放題 の時間には 雨も小康状態となり 皆さんそれぞれ思い思いに 気に入ったバラを摘み取っておられました。 ただし一人 5~8花 限定。
20050702-3.jpg

明日 来園の皆さんは残念ながら 花を見ることは出きませんが やがて蕾が開花するそうです。
今秋には このスタッフの皆さんの力で 倍ぐらいの高さにまで成長した花を見ることができるそうです。
20050702-8.jpg

夕方 田井郵便局の 集配局としての終了式がありました。
昭和5年開局以来 地域の大きな拠り所として ドラマを作ってきましたが 時代の流れか 集配を吉田局一本となり 田井局は無集配の局となり 当面3人体制で対応することになりました。
20050702-5.jpg

郵政民営化の結論が 来週にも出ますが いずれにしても 効率オンリーで 消滅することがないようにお願いしたいと思います。

同じく 7時からは 竹下亘衆議院議員が 吉田町においでになり 時局講演会。
郵政民営化 、高速道路、韓国 、中国問題、少子化対策など 熱っぽくお話し頂きました。
20050702-6.jpg
20050702-7.jpg

特に郵政問題 地域の思いと 党議拘束 これから残された数日間 苦しい胸の内を 語られました。

地方切り捨てにならないように 先生のご活躍を期待したいと思います。

午後 「眞報」 配りの途中 Tさん宅の メロンハウスを覗きました。
20050702-4.jpg

10日頃には 初出荷・・・か? これから 裂果防止 水分調整が 大変とのことでした。


投稿者 shin : 2005年07月02日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/123