« パークゴルフ | メイン | 奥出雲薔薇園オープンand エトセトラ »

2005年07月01日

待望の雨 雨 降った~、降りました。

本格的な雨が遂に降りました。一日中 雷と一緒に 降っていました。

天の水門も 調節してくれればいいですが いっぺんに開放 。止まるかいなという感じでした。

午前中 「眞報」 配布に歩いていましたが 途中あまりの豪雨に 退散しました。

本日から7月ですが 郵政民営化がどうなるか 国会も大変ですが 民営化の前に地元の田井郵便局が無集配局になってしまいました。

民営化になると こうなるのでは・・と心配して反対でしたが 先行実施です。
 学生時代に年賀はがきの配達など バイトに使って頂きましたが 寂しくなります。

サービスは変わらないと言うことですが 配達時間もこれまでの 午前中から午後になってしまいました。

午後帰ったら 「島根日日新聞」が 1日遅れで 来ていました。
公民館活動など よく取り上げて頂いているので 最近から 読ませて頂いていますが 1日遅れの 郵便配達です。 

創刊から25周年だそうです。 おめでとうございます。

菊地幸介氏と言う方が 社主・主筆 だと始めて知りました。「うのめ たかのめ」「島根調」をいつも 興味を持って読ませて頂き、参考にさせて頂いています。

25年前 奥さんと二人で始め 奥さんがタイプを打ち 社主自ら新聞配達をした・・。と書いてあります。

「眞報」を今日 配りながら 雨で退散してしまいましたが 社主さんに比べれば・・なんて事はない明日また頑張ろうと ちょっと思った次第です。

雨の我が家の周り
20050701-1.jpg

雨の中の「はごろも」と言う花だそうです。(川尻地内で)
20050701-2.jpg

投稿者 shin : 2005年07月01日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/122

コメント

雨にも負けず風にも負けずの言葉がありますように、頑張らなくてはと思うこの頃です。
本当に自然は加減を知りませんね。

ネームちょっと変えてみました。

投稿者 koubou : 2005年07月01日 21:54