« 鉄の歴史村 運営委員会and 眞報 アップ。 | メイン | パークゴルフ »

2005年06月29日

消防操法練習

本日 議会広報編集委員会がありました。本日第一回目で 一般質問 委員会報告など 皆さんから頂いた原稿のチェック。 ひとの(他人)原稿を校正 直すことは何回やっても 大変です。
自分で書いてる分には感じませんけどねー。
これから数回 の チェックを経て完成しますが、研修の成果が出ますやら・・・。乞うご期待。

眞報の配布をしながら 帰る途中 消防さんが操法の練習をしていました。20数年前を思い出します。
こう見えても 昔 県大会に出場しました。小型ポンプの部 3番員。
20050629-1.jpg

惜しくも入賞にはなりませんでしたが それこそ7,8月の大会に合わせて その年の正月頃から練習を始めます。実際の操法時間は 合わせても 5分前後の 演技ですが 分団 と 地域の名誉にかけて全力投球をします。 

今練習しているのは7月に行われる 雲南地域管内大会の練習です。
昼間 仕事を持ちながらのナイター練習で大変と思いますが それこそ名誉にかけて頑張ってください。
20050629-3.jpg

今頃は実際に水を出す 水だし操法です。
分団長挨拶で 「水がありません。用水路から取水しない。下の大川から上げるように・・・。」

雨不足はこんな所にも影響しています。あ~あ。天の水門 ひらかれよ~~~。

投稿者 shin : 2005年06月29日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/120

コメント

畑の白菜が、よとう虫の大発生により壊滅状態です、
この晴天が多少影響しているみたいです。

朝からずーと害虫防除の方法を検討していますが、無農薬栽培では限界があるみたいで
懲りずにがんばるしかないようです。

投稿者 sizen : 2005年06月30日 09:47