« 記録的 小雨 | メイン | 消防操法練習 »

2005年06月28日

鉄の歴史村 運営委員会and 眞報 アップ。

本日財団の運営委員会を開催しました。
7月 20日からの 田部家 年末年始展の協力依頼と 今後の財団運営について協議をしました。
20050628-1.jpg

指定管理者制度 や 運営受託費の削減など厳しい状況の中 市民の皆様に理解される 収益的事業にも取り組んでいきたいと思います。

小たたら体験事業なども計画しています。 鉄の歴史村のホームページをご覧下さい。
  http://www.tetsunorekishimura.jp/ です。

本日 「ほりえ 眞報」 6号を アップしました。
最寄りに配り歩きましたが 話題は「暑いね~。 雨ふらんね~。」ばっかしです。

それでも 水道が 完備された地区は「 飲み水だけでも 安心しておられて助かるわー。」

改めて水は 「銭 金 ではない」と言うことを実感します。
未普及地域の皆さん 水事情いかがですやら・・・。 心配です。

Sさんのお宅。 「紫陽花も 雨がふらんで いけんわ~。」と言っておられましたが まきばアジサイだそうです。

20050628-3.jpg

片隅には ミツバチが 一杯働いておりました。 ミツバチの努力の結晶を戴いて帰りました。ありがとうございました。

20050628-4.jpg

「ほりえ眞報」 願わくば プリントアウトして頂くと読みやすくなります。
ご意見をお聞かせ下さいませ。

明日は議会広報編集委員会です。

投稿者 shin : 2005年06月28日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/119

コメント

 待ってました。
 昨夜より、松江方面は恵みの雨です。(新潟の用には欲しくないですね)
県大会は、仁多町体育館と仁多中学校体育館で行われると思います。

投稿者 松浦 : 2005年06月29日 12:52

 追信
カッコイイプロフィールになりましたね。

投稿者 松浦 : 2005年06月29日 13:00

マッチャン、コメント感謝です。
22日予定しておきます。全国大会実現祈っています。

それにしても雨少ないですねー。うちの方も今朝方ほんの少し葉っぱを濡らしました。
それでもあれだけバケツで水をかけようと思うと大変ですが、自然の力は偉大です。
また お近くにお越しの際は お立ち寄り下さい。

投稿者 tsubuyaki : 2005年06月29日 23:27