« NOSAI土佐・出雲広域友好組合 交流会 | メイン | 鉄の歴史村と地区バレーボール大会 »

2005年06月25日

自民党大会

本日松江市内のホテルで 自民党大会が開かれ 出席しました。

20050625-4.jpg

午後からは 政経パーティが開かれ約1500人が参加 大変な盛況でした。

20050625-2.jpg

地元選出国会議員の他 与謝野馨 自民党政調会長 麻生総務大臣 尾辻 厚生大臣 山谷党女性局長が出席 それぞれの分野で話をされました。

与謝野政調会長は 郵政民営化 麻生大臣は 社会の変化についていくために改革を 尾辻大臣は介護保険など 山谷さんは教育問題など 短い時間でしたが 皆さん流石にうまい。 内容はなるほど・・・とも思いませんが 勉強させて頂きました。

20050625-1.jpg

与謝野さん 東京を離れて大丈夫?の 質問に「青木 細田 亀井 竹下 景山 (郵政反対?)の大物が松江にいるのに東京にいる意味がない」 と笑わせていました。

7時のNHKニュースになっていましたが こうして政局が動いていくんですね・・。 

帰り 忌部の千本ダム を覗いてみましたが 水がありません。節水を呼びかける広報車が大きな声で歩いていました。
20050625-3.jpg

「雨を乞う 天の水門 開かれよ!!!」  雨乞いの呪文だそうです。 テレビでやってました。 

投稿者 shin : 2005年06月25日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/116