« 自民党大会 | メイン | 記録的 小雨 »

2005年06月26日

鉄の歴史村と地区バレーボール大会

鉄の歴史村地域振興事業団 通称 財団で7月20日から開催する特別展の打ち合わせをしました。
「筆頭鉄師頭取 田部家の年中行事」と題して 田部家の年末年始の行事をパネルと実物で紹介します。
 たたらの歴史は田部家24代 500年の歴史があります。詰めていけば行くほど 課題が出てきます。
20050626-1.jpg

皆様に感動を与える 展示にしたいと思います。是非 お越し下さい。

午後からは田井地区民バレーボール大会が開催されました。
31回目となる大会ですが 万年青年の他 今年は若い人も沢山加わり 大変賑やかな大会になりました。
20060626-3.jpg

公民館 なけなしの金を叩いて買ったという 高価な「公式球」 を使っての熱戦が繰り広げられました。

20050626-2.jpg

熱戦中 雨がふった・・?と言う情報が入りましたが ほんの2~3粒の雨だったようです。

上山の堂迫(どうざこ)の堤も厳しい状況です。それにしても あつい・・。

20050626-4.jpg

投稿者 shin : 2005年06月26日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/117