« 6月定例会 閉会 | メイン | 自民党大会 »

2005年06月24日

NOSAI土佐・出雲広域友好組合 交流会

昨日 55才を書いたため 皆さんにご丁重な コメント メールを沢山戴き 恐縮しました。有り難うございました。 
たった今 4月に我が家にホームステイしたマリアさんから 誕生日コールを戴きました。涙が出そうでした。 7月にはインドネシアに帰るそうです。また涙が出そうです。

改めてシャーネ(性根)を入れて頑張らなければと 思った次第です。

今朝 新聞を取りに行き 記念に24日の朝もやの上山を撮っておきました。
20050624-1.jpg

今日は出雲市において NOSAIの理事会があり出席しました。合わせて NOSAI土佐との交流会が有りました。NOSAI土佐との友好関係は平成9年に出雲ノーサイと友好組合を締結されたことに始まります。
私たちは 合併後のおつき合いですが 平成15年合併式のおり ノーサイ土佐の前田組合長にご臨席頂いたのが はじめてでした。
20050624-2.jpg

ノーサイ土佐の凄いところは 何と言っても女性パワーです。
前田女性組合長を先頭に ノーサイで女性部を持っておられるのは この土佐だけではないでしょうか?

本日の勉強会も時間が足りないくらい積極的な質問 ご意見で 出雲部の男性としては驚きでした。

20050624-3.jpg

土佐では このようなスゴイ女性の皆さんのことを 「はちきん」と言うそうです。

龍馬の奥さん お龍さんは男勝りのスゴイ女性だったそうですが まさに彷彿させる組合長さんです。

20050624-4.jpg

来年は土佐に行こうと言う話でした。 楽しみにしています。
土佐は 尾道松江線が繋がれば グッと近くなります。来年は間に合いませーん。

明日は松江で自民党大会です。 頑張ってもらわんば・・。まっこと!。 
 

投稿者 shin : 2005年06月24日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/115