« 議会 総務委員会 | メイン | 6月定例会 閉会 »

2005年06月22日

雨乞い 必要・・・ですか。

蒸し暑い 夜です。今日も何となく うっとうしい空でしたが とうとう雨は降りませんでした。
あちこちで 雨乞い行事が行われているようですが うちの方でも やる必要があるようです。

堂迫の堤はまだ 大丈夫とのことですが 畑の方は大変です。予報ではまだまだ晴れが続く・・?

314号沿いの 引野のダムは 満タンに水をたたえ ナイアガラ状態になっています。

20050622-3.jpg

近年できた 魚道を 頑張って上ろうとしている 小魚がいました。

20050622-2.jpg

下流に来れば こんなに水 あるんですけどね~。

道ばたには マタタビの葉っぱが目に付くようになりました。
20050622-4.jpg

どっちにしても 一雨欲しい ほしい~~。

投稿者 shin : 2005年06月22日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/113

コメント

ほんとに雨が欲しい・・・・でも自然の生命力はすごいです
この天気の中でも白菜などは大きくなっていきます、そして雑草も・・・・私たちもこの逞しさを見習わなくてはと思いながらも、あめあめふれふれ・・・・

投稿者 sizen : 2005年06月23日 07:44