« 雨乞い 必要・・・ですか。 | メイン | NOSAI土佐・出雲広域友好組合 交流会 »

2005年06月23日

6月定例会 閉会

6月7日に開会された議会が 本日 全ての議案を承認して 閉会しました。
20050623-1.jpg

一般会計の補正予算では 総額1億2千4百万円の増額、地域子育て支援事業、ふるさと会の統一に向けた事業費、不燃物の最終処分場の修理事業など が 予算化されました。

本日特に議論が沸騰したのが 本会議終了後に開会された 全員協議会。

島根クラッシックカントリークラブ(掛合ゴルフ場)への役員派遣について 説明を受けました。

20050623-2.jpg

昨年10月の合併まで 合併協議会で議論してきた中で 第3セクターの扱いは大きな課題でした。
それぞれの第3セクターについて 第3者による経営診断を受け、合併までにそれぞれの町村で改善努力をして合併することで理解を得ていました。

その中でゴルフ場について 6項目の合意がなされていました。その内の一項目が 「新市から役員は派遣しない」と言うもので 本日 市長からの役員派遣の説明は この合意を覆すもので 各議員から意見が続出しました。

小生も当時の責任者の一人として この合意には大きな責任が有ります。旧町村時代なんとか地域振興をと言う思いで取り組んだ事業には 幸い順調にいっている事業も有れば 今もって御苦労をされている事業もあります。 
課題の大小は有っても 今や いずれも 新雲南市共通の課題であり 市長を先頭に 積極的にリーダーシップを発揮して頂きたい旨の意見を述べさせて頂きました。

クラッシック島根カントリークラブ 厳しい状況ですが 雲南市の大きな財産です。 市民の皆さんのご理解をお願いしたいものです。

私事ですが  本日54才最後の日です。明日から55才 何となく大台に突入するような気分です

気持ちを一新して 努力していこうと思います。  
 


投稿者 shin : 2005年06月23日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/114

コメント

ハッピーバースデイイブおめでとう。それにしても、雨はどこへ行ったの?合併のアメも小泉さんにもらえず、本物の雨にもこの山陰は見放され、あとは、八代亜紀にお願いするしかないか「雨雨降れ降れもっと降れ・・・~~~。あ~あオヤスミ

投稿者 4WD : 2005年06月23日 22:58

誕生日おめでとうございます。
いつまでも若さを保ち、またユーモアをいっそう発揮されることを期待しお祝いの言葉とします。

投稿者 hosoda : 2005年06月23日 23:27

お誕生日 おめでとうございます。
 私より 一年先輩で ありますが、50歳を 越えたころから 大台に のった気がしております。
 毎日 楽しく 拝読 させていただいております。
 健康に留意され ますますの ご活躍を お祈りしています。

投稿者 藤原尚樹 : 2005年06月24日 00:02

皆さん 早速のコメント 祝福 有り難うございます。

景色でも違うのではと 早めに家の周りを歩いてみましたが 特に変わった景色はありませんでした。 年を取っただけか・・。 昔 ある先生が言っていました。「感動しなさい。感動を!」 感謝。

投稿者 tubuyaki : 2005年06月24日 06:29

ハッピーバースディー。
これからも頑張ってください。
6月定例会お疲れ様でした。
クラシックカントリーの件今朝の新聞に載ってましたね。

投稿者 MANA : 2005年06月24日 07:35

お誕生日おめでとうでした。
今週は月曜日から毎晩の会合で少々くたびれ気味です、
第三セクターの早期解決を望みます。
つぶやきさんのページで恐縮ですが、今畑に白菜が沢山育っております、ご入用の方は以下のアドレスにご連絡を、料金は無料です。
※しぜん耕望 shizen-k@bs.kkm.ne.jp

投稿者 sizen : 2005年06月24日 08:16

何でもない、いつもの日なのに、誕生日はなんとなく朝からウキウキ、ドキドキする特別の日です。
さらに男と人間に磨きをかけてくださいね。晴れ渡って気持ちにいい天気ですが、雨が欲しいですね。
おめでとうございます。

投稿者 ヨメナ : 2005年06月24日 21:37

   大変遅くなり申し訳ありません。
 誕生日おめでとうございます。
 2ヶ月位前より、酒屋さんに聞いて(木次R314号線沿い)昼休みに楽しく拝読させて頂いて降ります。
 昔、懐かしい吉田町(村)のお祭りや行事、最後の圃場整備事業の祈願祭の写真、皆さん年を取られたなと思いながら拝見させて頂きました。
 お正月は、突然おじゃまをし申し訳有りませんでした。
奥さんに宜しくお伝え下さいませ。
 私も、7月22・23日中学校県総体剣道(仁多)に向け子供と頑張って降ります。(全国中学校総体剣道出場目指し)
 まだまだ大台は、30年早いですよ。
これからも体に注意をされいつまでも若さを保ち、頑張ってください。

投稿者 松浦 貢 : 2005年06月25日 13:31

 ハッピーバースデイ!!お互い50代半ば!脂が乗り切ってきたのか?切れかけてきたのか?オイル交換してさらにパワーアップといきたいものです。
 クラシックの議論、あなたの意見もよく理解できます。ぜひ再生させたいものです。
 しかし雨が・・・。そろそろ雨乞いをしなければねー。明日は筋肉痛かな?年相応の参加を!!

投稿者 影武者 : 2005年06月26日 22:41