« 地域自主組織と民謡教室 | メイン | チャレンジデー »

2005年05月24日

高速道特別委員会andバラ園

本日は高速道特別委員会を開催しました。
ここのところ木次・三刀屋地区で用地委員会が設置され、広島国交省では単価検討委員会が開催されており、7月には単価が提示される予定など様々な動きがある中、状況を勉強しました。
20050524-1.jpg

道路公団の民営化、新直轄方式による建設など尾道松江線にどんな影響があるのか?
気になるところです。とにかく道路特定財源の確保などしっかり支援していきたいと思います。

全て国交省、道路公団の手の内にあるわけですが、工事着手に支障がないように、市でやらなければならないこと、地元としてやらなければならないこと、 特に文化財調査など市に関係する部分についての体制作りが急がれます。

昼休みに 三刀屋町明石にあるバラ園を覗いてみました。

初春にはこれで咲くのかなと言う小さな苗でした。今日は部分的ですがきれいなバラが咲いていました。
これから継続的に咲くんでしょうか? 今度たしかめておきます。
20050524-2.jpg

まさに深紅のバラです
20050524-3.jpg

午後からは農業共済の総代会がありました。
共済事業に御苦労頂いた団体や個人、この度の役員改選によりご勇退になる皆さんの表彰が行われました。
20050524-4.jpg

17年度の事業計画、予算、理事選任などが承認されました。
引き続き理事に就任しましたので宜しくお願いいたします。

田植えもほぼ終わり、これから刈り入れまで無災害、豊作を祈っています。

夕方近くのHさん宅にお邪魔したら庭中花だらけ、桃の花なら桃源郷、シャクヤクの時はどういうんでしょうか?

まさに花源郷の景色でした。

20050524-6.jpg

投稿者 shin : 2005年05月24日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/87

コメント

毎日の更新楽しみにしています。かなり精力的に活動していらっしゃいますね?。今夜はチャレンジデーののとでしょうか。
写真が載っていることはかなり見やすいですね。息切れしないように・・・。楽しみにしています。

投稿者 ヨメナ : 2005年05月25日 20:18